最期だからこそ

3連休も終わってしまえばアッという間でした。
早くも次の連休が待ち遠しいです。

仕事の方も年末に向けて加速していきますし、手綱の調整は自分でやるしかありませんからね。

今日のニュース

『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメはシャフトが制作!
Fateと言えば、今やufoな気もしますがシャフトのも楽しみですね。
発売日はまだまだ先ですが、注目の作品だったりします。


スクエニ、AC「ガンスリンガー ストラトス」新バージョン「Ver1.20」が稼働開始!イベント「第壱次解放戦争」を10月22日まで開催
→アンドロ娘きたっ、これで勝つる!
まだゲーセンで実機を見ていないんですが、これは是非見に行かないといけませんね。


人気アニメから血まみれホラー系まで!1000台を超す痛車がお台場に大集結
→一くくりに痛車と言っても、"こだわり"はそれこそ千差万別ですからね。
まあ、近年においては車の売れ行きが落ちていますので、こういった方向性で販売が増えるのもいいことなのかもしれません。


やじうまミニレビュー コクヨS&T「遺言書キット」 〜残された家族を守るための強力なツール
→故人の遺志が最大限に尊重されるのが遺言書なだけに、無用な争いを防ぐためにも準備しておきたいものです。
とりあえず、わたしがいなくなったらHDDのフォーマットだけはお願いします・・・


山中・京大教授にノーベル賞…iPS細胞作製
→これはいいニュースですね、受賞おめでとうございます。
「洗濯機直そうと座り込んだ時に電話がきた」そうなんですが、ラッキーアイテムとして残しておくようですねw


韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
→もはや外国資本の食い物状態になっている気もしますが、これからどうなるんでしょう。
スワップ協定拡大枠も今月末で期限切れになりますし、あとは自分で頑張ってくださいね。