吾唯足知

今日の為替相場は、円以外が全体的に弱含みでした。
ユーロ/ドル売りは、タイミングがイマイチだったもののソコソコ利が出ていますね。

ギリシャ問題もギリギリのところまで来ているので、もう一波乱あれば大きく動くかもしれません。
いずれにしても"機"を逃さないようにしないと。

今日のニュース

『ファンタシースターオンライン2』100万ID突破! 記念キャンペーン“100万アークス突破!大感謝祭”を開催
→3ヶ月弱で達成ですか、かなりいいペースなのではないでしょうか。
それにしても気になるのは、どれくらいのユーザーが課金をしているかですね。キチンと利益が出ているといいんですが。


「ドラゴンクエストX」待望の新職業「パラディン」「レンジャー」への転職クエストが本日実装に
→ついにバージョンアップが来ました。サーバーがかなり混みこみのようですね。
レベルキャップも解放されましたが、そのクエストに必要なアイテムはモンスターのドロップだそうです。また、「取り合いオンライン」か・・・


「ファイブスター物語」ファンブックに豪華ゲスト30名超
→かなり豪華なメンツですね。それだけこの作品に魅力があるという事の証なんですが。
それはともかく、いい加減連載を再開して欲しいです。映画もできれば劇場版FSSの続編が良かったなぁ。


ソフトバンク、4Gテザリング対応スマホ6機種発表S-CGS液晶搭載モデルなど。ELTがLTEに改名!?
→こんなにテザリング増やして、回線は大丈夫なんでしょうか?
個人的にはサムドラが捗るので是非とも導入したいのですが、2年縛りガガガ。


mixiが「ユーザーファースト」を宣言、「足あと」リアルタイム表示も提供へ
→時すでに遅し、という感じもします。国産SNSとして頑張ってほしかったんですけどね。
一度変わった流れを再び取り戻すには、かなりの困難が伴うと思います。


中国、沖ノ鳥島も標的に! 地下資源と軍勢力拡大狙う 「のどから手が出るほど欲しい」
→「われ ただ たるを しる」という言葉があります。
中国がこの言葉を理解しようとしない限り、周りもそうですが、自分自身をも不幸にしていると思いますね。