もっと3939に

サムライ&ドラゴンズも2シーズン目が始まって、もうすぐ二週間になります。
ここで、2つ目の砦をLV7の土地に建てたので大忙しです。
手が離せずに、結局4時まで起きていました。

いっそ、徹夜しようかとも思ったのですが、最後の理性を振り絞って就寝。
仕事中ヤバいなと思ったんですが、逆に突き抜けてしまったみたいで、結構平気でした。
とは言え、今日こそは早く寝ます(もうこんな時間ですが)。

今日のニュース

集計期間:コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 2012年10月1日〜10月7日
→バイオ強いですね、ミリオンは行きそうな感じです。
PS3本体も牽引しているみたいですが、VITAちゃんにも援軍が欲しい所です。


プレイステーション Vita専用無料アプリケーション『Skype』のアップデート配信が2012年10月10日よりスタート
→使い勝手がかなり良くなったみたいです。
これで無線LANさえあれば、電話代いらずで大活躍ですね。


niconico、パトレイバーや攻殻機動隊など生配信 10日〜26日にかけ8作品。東のエデン/人狼も
パトレイバー懐かしいですね、また原作を読みたくなってしまいます。
東のエデンは未視聴なので、早速タイムシフト予約しました。何気に毎月視るものがあって、プレミアムが捗りますね。


きらら☆マギカ表紙に鳴子ハナハル、蒼樹インタビュー掲載
→ハナハルキター! そういえば、アンソロジーの2巻も出るみたいですね。
劇場版も絶好調で、グッズは初日で完売状態だったようです。


マックの59円バーガー「間違った経営戦略」 原田社長、低価格競争に警鐘
→同業他社の排除にも役立ちましたが、結局自分の首を絞める結果になったと思います。
今の牛丼チェーン店の争いも、似たような状態ですね。もうデフレはストップしないと。


中国地図「尖閣を日本領と明記」、玄葉外相指摘
→客観的な証拠なんて、探せばいくらでも出てきそうです。
それをキチンと、海外にアピールしていかないといけないんですけど、その辺のパンチが弱いですね。

今日のニコニコ

ミックミクにされて、むしろ本望です。