神の試練

今日は仕事の大きなイベントが終わって、一息つくことができました。
やはり外部からの監査というのは、対応に疲れますね。

ただ、これから年末まで内部のイベントがめじろ押しですから、インターバルを置いたら切り替えませんとね。

今日のニュース

『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』プレイステーション3版のスクリーンショットが公開!
→ようやく公開されましたか、ここまでくるのに長かったです。
UIがPC版と大分変わっているのが分かりますね。わたし、気になります


「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏、UIアーティスト皆川裕史氏インタビュー(前編) PS3版のグラフィックス仕様と独自UI「ゲームパッドモード」の全貌を聞いた
→グラフィックがPCより落ちるのは想定内なので、何も問題ありません。
後は遅延とゲームパッドモードの操作性ですね、こちらはある意味ゲームの根幹にかかる部分ですので、念入りな調整をお願いします。


「ファイブスター物語」は読みづらい?掟破りの入門ガイド
→わたしがFSSとファーストコンタクトをもったのは、劇場版を観にいった時ですね。
実は、同時放映だった「宇宙皇子」が目当てだったんですが、終わる頃にはすっかり洗脳されていました。ちなみに、メガエラとパルスェットがお気に入りです。


Googleの7型タブレット「Nexus 7」で電子書籍を試す 〜Google Playブックスが利用可能
→コンテンツの方は、やはり"お寒い"状態のようです。
ただ、値段と性能のバランスはかなり良いみたいですね。SDカードが使えないのがつくづく残念です。


ドコモ、高速/高性能化した2012冬モデルスマートフォン10機種 〜ワンピース、けいおん!などとのコラボも
iPhoneを取り込めずに苦戦が続いているようですが、新モデルで反撃はできるのでしょうか。
でもNOTTVにしても韓国版電子マネーの導入にしても、ユーザーへの歩み寄り方を間違えている気がしてならないんですが。


スペイン国債:格付け2段階引き下げ 米S&P
→ユーロが急落したのは、これが原因でしたか。
現在はアメリカの経済指標を好感してのリスクオンに戻っていますが、"爆弾"がいつ落とされてもおかしくない状況であることに間違いはないでしょうね。