終焉を告げしもの

昨日は早く寝ると固く誓ったものの、結局26時を過ぎてしまいました。
そして、早朝に寒さで目覚めるという素敵なコンボへ。

今日こそは・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年10月22日〜10月28日
→トップはアイマスでした。音ゲーなんですが、VITA版も出して欲しいなぁ。
そして「ブレイブリーデフォルト」が頑張っていますね。友人もプレイ中ですが、ナカナカの評価のようです。


「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が2013年2月7日に3DSで再登場。すれちがい通信に対応&BGMには東京都交響楽団によるオーケストラ音源を採用
→わたしにとって「7」は、プレイしたドラクエシリーズの中で最後の作品になります。
石版集めも終盤になって、耐え切れずに放り投げたんですよね。それ以来「8」「9」とイマイチプレイする気が起きないまま、現在に至ります。


第4世代iPad、ベンチマークで第3世代の2倍のスコアを記録〜iOSでバイスで最速
→2倍以上のスコア差があるんですか、かなり違うものですね。
それにしても、半年で新機種が出ちゃうと着いていくのが大変だなぁ。


ファミリーマートもAmazon.co.jpで購入した商品のコンビニ受取に対応開始
→勤務形態によっては、一般的な配達時間限界の21時までに帰って来れないでしょうから、これは便利ですね。
うちは幸いにして宅配ボックスがあるので、助かっています。


6種類のスパイスを混ぜた、カレーにかけるしょう油「洋食屋さんのカレー醤油」をレトルトカレーにかけてみた
→コレを使えば、レトルトでもワンランク上の風味になるみたいですね。
まあ、記事を読むと、むしろウスターソースが万能すぎる気もしましたけどw


ナカムラ、内部が広く電気代が安い「フラットヒーター」のこたつ
→個人的には、いつか購入したいアイテムの一つだったりします。
ただ、これを買ってしまうと1シーズンまるまるコタツの中で過ごすことになりそうです。