一線を画す

為替相場は、先日の日銀総裁会見で円高方向へ戻りかけたものの、アメリカ経済指標の影響もありドル高へ切り返してきました。
とりあえず77円台のを、80.12円で決済しました。258pipsほどの利益でしたね。

明日は米雇用統計ですし、大きく動いたら仕込みたいと思います。

今日のニュース

セガ,「セブンスドラゴン2020 PSP the Best」と「シャイニング・ハーツ PSP the Best」を2012年12月13日に発売
セブンスドラゴンは、一作目と違って評価がナカナカ良いのでプレイしてみたいんですよね。
そしてシャイング・ハーツはサムドラコラボカード入りか・・・既存のより絵柄が良ければ心動いたんですが、アミルは既に主力でいるからなぁ。


人気ADV「STEINS;GATE」「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」2本のPS Vita版が2013年3月14日登場。ちょっぴりお得な“ダブルパック”なども発表に
→うーん、出るのは嬉しいんですがフルプライスですか。
グラフィックがよっぽど進化しているならともかく、そうでないならPSP版のDLで十分かな。


「エヴァ」13巻限定版は明日発売、深夜0時販売の店舗も
→劇場版公開を目の前にして、再び盛り上がっている感じです。
それにしても、0時販売とは気合入っていますね。


楽天、ライト付き/7,980円の電子書籍「kobo glo」5型のminiも。Amazonとの違いは「microSD」
→一部では、発表会場が閑古鳥過ぎて話題になっていますが、大丈夫なのでしょうか。
本当は、国産なので頑張ってもらいたいんですが、対応が余りにもお粗末過ぎるんですよね。


ダイソン、羽なし扇風機の模倣品を特許権侵害で提訴 〜東京地裁で輸入販売を禁止する仮処分が決定
→言わば"アイデア商品"なので、真似されちゃうと厳しいですよね。
コピーしたりパクッたりする国からの輸入は、面子にかけて防ぐべきだと思います。


ハンバーガー宅配、マクドナルドが全国展開へ
→決算が思わしくなかったですね、デフレが止まらないと難しいでしょう。
それにしても、宅配ってそんなに需要があるのでしょうか?