滅びの時は来た

昨日の米雇用統計は、かなり良い数字でした。
このままアメリカ経済が順調に立ち直ってくれるといいんですけど。

ドルが全面高になったものの「全戻し」の法則に則って、ドル/円買いとユーロ/ドル売りの2つを決済。
あわせて340pipsくらいになりました。

これで持ち玉がほぼ無くなったので、大きな動きが出たらまた仕入れないとですね。
とりあえず、今年の目標にはまだ届いていないので、もう一踏ん張りしたいと思います。

今日のニュース

『ファイナルファンタジーXIV』最終セーブ後の世界2日目の様子をリポート エオルゼアが大変なことに!
→まさに"ワールドエンド"状態ですね。
これはこれで結構楽しそうなんですけど、死屍累々だなぁ。


PS Vita用「朧村正」の最新スクリーンショットが公開公式ページでは作品の概要なども紹介
→記事中にもありますが、色の表現が凄いですね。
まさにVITAにうってつけの素材だと思います。3月が楽しみです。


アップル、iOS 6.0.1を提供開始。不具合修正など
→これでバッテリー面の改善もされたんでしょうか。
地図は当分使える状態になりそうにないので、しばらくは5のままかなぁ。


「iPad mini」vs「Nexus 7」実機対決、サイズ、重量、持ちやすさなど徹底比較
→白と黒の色のせかもしれませんが、0.9インチの差で印象がかなり違います。
大きさ的にはNexusの方が好みですが、重さは改良してもらいたいですね。


証券大手5社とも黒字 相場低迷 コスト削減が寄与
→今はどこも苦しいでしょうね、バブルも当分起きそうにないし。
わたしも幾つか口座を持っていますが、最近は専らネット証券の方ばかり使っています。


諭吉笑う「100万円札」使った無職男を逮捕
→使う方も使う方ですが、なんでスグに気付かなかったし。
「偽札」ではないから、通貨偽造罪には問われないのかな。