次代神決定

この土日は、眼精疲労ではない頭痛に悩まされていました。
風邪っぽいんですが、それ以外の症状が出なかったのでよく分かりませんね。

とりあえず、安静第一で大半は寝て過ごす事に。おかげで、大分回復したみたいです。
起きている時間は、「サムドラ」とtorneで録り貯めているものを消化。

ようやく「氷菓」を全部視たので、「中二病でも〜」に行く事ができます。

今日のニュース

日本一のセプター決定!『カルドセプト』公式全国大会 ALL JAPAN CEPTER'S CUPを開催
→わたしもセプターの端くれとして、この偉大なる勝者を賞賛しないわけにはいきませんね。おめでとうございます!
それにしても、風が3かぶりはキツイなぁ。パウダーイーターブックの勇者に敬礼。


バンダイナムコHDが2013年3月期 第2四半期決算短信を発表 当期も前年同期比で売上高14.6%増、営業利益76.1%増と好業績に
→かなり好調みたいですね、やはりキャラクター持っているのは強いなぁ。
短信の中で、「モバマス」が出てこないんですけど、かなり稼いでると思うんですが。


「iPad mini」ファーストインプレッション 片手サイズにiPadの機能が詰め込まれた魅力的なタブレット
→性能以外の作りこみに関しては、さすがだと思います。
ただ、来年にはRetina対応のものが発売されるはずですので、Nexusの次代機との勝負が楽しみです。


防寒にピッタリ?布団型マウスパッドが発売に
→そろそろ防寒対策が欠かせないようになってきましたよね。
わたしもようやく扇風機を収納して、カーボンヒーターを引っ張り出してきました。


約7割が音楽に使うお金「0円」
→今までのように、「TVドラマやCMで新曲を流せば即大ヒット」というワケにはいかないですからね。
流行を作り出すのが難しくなってきた以上、業界として新しい道を模索しないといけないと思います。


万里の長城で日本人遭難、2人死亡1人不明
→このタイミングで中国に行くとは、うーん。
標高1000メートル級の場所ですから、天候と相談しないと厳しいでしょうね。