キタ×2

金曜の雇用統計は、強弱合わさった結果でした。
ただ、失業率が大幅に改善されたのは良い傾向だと思います。
とりあえずユーロ/ドルの追加売りをしておきましたが、リスクオンの流れになると微妙かもしれません。

今日のニュース

ニンテンドー3DS LL専用拡張スライドパッドの発売日が2012年11月15日に決定
→デカいLLが更にデカくなるのか・・・
LL発売前はてっきりデフォルトでつけてくると思ったんですが、ポリシーが邪魔をしたのでしょうか。


ソニーの開発者に聞く,ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」。第1世代からズバリ何が変わったのか?
→フィードバックを続けながら、着実に進化していっていますね。
"先駆け"的な製品だけにフルHDまでは今しばらくかかりそうですが、期待しています。


MikuMikuDanceの初音ミクをマウスでぐりぐり動かせるハイクオリティなFlashが登場
→やはりTda式のミクさんは、最高の仕上がり具合ですね。
それにしても、MMD関連はどこまで進化するのでしょうか。


ニケとククリの冒険再び!「魔法陣グルグル2」の連載が決定
→なつかしいですね。てっきり世代交代かと思いましたが、アフターストーリーなのかな?
アニメ版のEDテーマ「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」のサビが、今でもフトした時に思い浮かんでしまいます。


セブンイレブン、iTunesカード購入で最大20%ポイント還元するキャンペーンを開催中〜2012年10月21日まで
→定期的なキャンペーンですが、今回もスタートしました。
ヨドバシほどの割引率ではないですが、近所に無くてnanaco持っている人には十分お得だと思います。


iPhone 5製造のFoxconn工場で大規模ストライキ 品質水準引き上げに反発
チャイナリスクがどんどん広がっていきますね。まあ、今回はFoxconnの方に問題がありそうですけど。
これでしばらくは、iPhone5が品切れになるのでしょうか。