東方に楽土あり

昨日に続き「東のエデン」(劇場版)をニコ生で連続視聴。
TV版から続くストーリーは、これで一応の完結となりました。

ラストについては賛否両論が分かれると思いますが、これしか無かったのかなと思います。明確な答えが見出せない現在進行形の問題ですから。
そして、メインヒロインは"咲"でも"みったん"でも"黒羽さん"でも無く、"ジュイス"である事がわたしの中で決定ですね。

今日のニュース

スクエニ、「ドラゴンクエストX」の新情報を公開パラディンとレンジャーの連続クエスト第3話、第4話
→なんだかクエスト解放のペースが早い気もしますが、レベル上がりやすくなったのでしょうか。
定額課金MMOとして結果を残して欲しいタイトルですので、頑張ってもらいたいものです。


アトラス好調で5期連続赤字から黒字転換・・・インデックスの2012年8月期業績
→ようやく黒字化ですか、アトラス頑張っていますからね。
ペルソナ5の開発も始まっているみたいですので、これからも期待しています。


ストリートファイター25周年公式全国大会“格闘秋祭り”が開催!――『ストリートファイター』3タイトルの王者が決定
→さすがウメハラ氏、結果をキチンと出しました。
今は家庭用でも、アーケードスティックさえあればゲーセンクオリティで楽しめるので、いい時代ですよね。


【速報】ぷちアニメ『ぷちます!』は2013年1月1日より月〜金曜毎日配信! 全12枚のソロCDシリーズも発売決定
→毎日ちょっとずつ楽しめるのは面白いですね、いい気分転換になりそう。
個人的には、たかにゃがお気に入りです。


B―1グランプリ、優勝は「八戸せんべい汁」
せんべい汁が優勝ですか。知ってはいましたが、食べた事は無かったので機会があれば試してみたいですね。
それにしても、B-1もすっかりメジャーになったものです。


食べるラー油の中身だけをふりかけっぽくした桃屋「フライドにんにく」バター味ととうがらし味をいろいろな料理にかけてみた
→油っこいのが苦手な人は、こちらの方がいいですね。
カロリーも、食べるラー油より100g辺り120〜150kcalほど少ないみたいですし。