未来に生きる

昨日の雇用統計は予想以上に良い結果でした。
今年のアメリカ経済は、このまま順調にいけば立ち直りが上手くいくかもしれません。

反面、ユーロの方は期待していたショートカバーは入らずに、ついに98円割れの水準に。
今のユーロは"リスク資産"という枠を超えたポジションにいるのでしょうか。

今日のニュース

Mobage「FINAL FANTASY BRIGADE」の正式サービスが本日スタート
→"ファイナルファンタジー"のブランド力が低迷している中で、果たしてスクエニの思惑通りにいくんですかね。
「金の卵」を産めるニワトリになるやならざるや。


映画「けいおん!」動員100満員突破
→公式に発表が来ましたね、新年早々めでたいニュースです。
興行収入も13億円を突破したとのこと。これはもう二作目もいくしか!?


PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年
→やはりVITAのポテンシャルはかなりのものだと思います。
ただ、タッチパネルだけでなくコントローラー部分でも操作ができるように選択の自由は欲しいですね。


「遅いが安い」──イオンの月980円SIMが絶好調 ドコモも追随
→メールと2chなどの文字メインのサイトしか見ないのであれば、十分なスピードです。
やはりパケホーダイとは言え毎月5000円はかなりの負担ですからね。


「引っ越ししたので未来なお部屋を作ってみた」→本当に未来すぎると話題に
→これは快適すぎて危険ですね(引きこもり的な意味で)。
個人レベルでここまでできるのであれば、商品化になってもおかしくないかも。


「てんびん座優先」…星座や血液型基準に人材採用 中国、企業に批判も
→個人的には結構血液型を気にしてしまう方なんですが、星座はスルー気味ですね。
まあ、それを採用基準にしている会社にはどの道採用されたくないんですが。