ミドガルズオルム

いよいよ今日から「ARMORED CORE V」体験版の配信が始まりました。
早速PS3でダウンロードしてプレイ開始。

ウェポンの組み合わせを色々と考えながら、機体をセッティング。かなり種類が豊富で目移りしますね。
カラーリングもパーツ毎に彩色できるので、まさに無限の可能性があります。

とりあえず体験版でできるミッションは全部終わらせて、あとは操作系の練習ですね。
土曜日からはオンラインモードも体験できるそうですので、一度インしてみたいと思います。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年1月9日〜1月15日
→お年玉景気が過ぎ去った後だけあって、かなり寂しい感じになっています。何故かWiiソフトが健闘していますけど。
ハードの方も盛り上がりに欠けますね、VITAはPSPに負けるのがデフォになってきましたが大丈夫でしょうか。


スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」発売日を3月29日に決定!!オリジナルデザインの3DS本体同梱版も発売!
→正直ゲームの方には余り興味はないんですが、この3DS本体はちょっと欲しいかも。
理想としては、「3DS世界樹」が出たときに本体同梱版も出てくれるといいんですが、難しいだろうなぁ。


「ヨルムンガンド」完結、最終11巻と新連載は4月予定
→ついに完結ですか、お疲れ様でした。
個人的には10巻前後で完結する名作シリーズの中に、間違いなく入る作品だと思います。


クマザキエイム、トランク型で持ち運べるソーラー発電システム
→性能・価格・重量のバランスが、なかなか上手くとれていると思います。
あとは耐久性とリチウムイオン電池の寿命が気になりますね。


急加速「トヨタに問題なし」…米科学アカデミー
→デスヨネー。今度はトヨタが逆に損害賠償などを訴えていいと思うんですが、どうするんでしょうね。
これで日本車への信頼性が元に戻るといいのですが。


もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?が見てすぐわかる図
→家族が今月下旬に海外旅行に行くそうなので、少し気になっています。
それにしてもアメリカの医療にかかるお金はハンパないですね。