3839

今日は新居の打ち合わせで親戚の家まで行ってきました。
まだまだ序盤ですが、決める事や手続きが多そうですね。今年の土日は結構潰れる予感。
とりあえず「2Fにトイレは必要か?」が当面の課題です。


為替相場の方は、ユーロが予想外の反発で一時100円の壁を突破しました。
3月のギリシャデフォルトに向けてまだまだ上下すると思いますので、先日買ったユーロ/円の98.888はポジション外しました。
また急激に動く事があれば、ポジションとるようですね。

今日のニュース

「ミクの日大感謝祭」が「ニコニコ生放送」と全国の「映画館」で中継されることに。3月8日と9日の夜講演を19時から生中継
→なんだかすっかりその辺のアイドル以上の扱いになっていますね。
googleで使われた曲も大ヒットになっていますし、さすが天使のミクさんです。


「バイオハザード6」が2012年11月22日に発売決定! 超人気&定番サバイバルホラー最新ナンバリングタイトルが3年半の沈黙を破って登場
→久しぶりのナンバリングタイトルですね、PVもいい感じです。
きっとまた鈴木史朗さんが、周りが引くほどにやり込んでくれると信じていますw


「シュタゲ」の人工衛星らしき“謎の物体”、再びラジオ会館に オークションにも出品
→デカいです。どうせなら新しいラジ館にもめり込ませておいて「新名所」にすればいいのに。
さすがに個人で保管するのは厳しそうですので、5pbが買うといいんでしょうけどAG-ONEに吸収されちゃいましたしね。


SCE、torneをアップデート。Vita連携を改善−リモートプレイ利用時に正しい画質に
→実はVITAでのリモートプレイを楽しみにしていたので、買ってスグに試してみたのですが低画質過ぎて封印していました。不具合だったんですね。
次にtorneに望む事は、外付けブルーレイにライティングができる機能があると嬉しいです。


チキンマックナゲット100円キャンペーン 1月23日から
→ナゲット祭り再び、今度は購入制限もありますし品切れは大丈夫かな?
前回食べれなかったので、今回は初日に行きますかね。


【レビュー】ケーブル無しでiPhoneを充電できる大容量外部バッテリー『Power Tube 4000』
→いつもと違うバッグを使うときなどに、バッテリー+コードだと取り回しが面倒なんですよね。
確かに便利なんですが、お値段がちょっと高いですね。昔と違って100円ショップでケーブル売ってるからなぁ。