10日で天下

暦の上では大寒が過ぎ、いよいよ次は立春になります。
とは言え、まだまだ寒い日が続きますのでしばらくは耐え忍ぶしかないですね。
インフルエンザもはやっているようですので、気をつけないと。

今日のニュース

「化物語」「ガオガイガー」がバンダイchの月額1000円見放題に
→頑張っていますね、Huluに負けずにサービスを充実させていってもらいたいです。
個人的にはtorneで録画しているものを追っかけているだけで精一杯ですが、いい時代になりましたね。


細田守の最新作「おおかみこどもの雨と雪」予告編が公開
→子供のネーミングセンスがひどいw まあ、今時のキラキラネームよりはいいですが。
恐らく友人が見に行くでしょうから、感想を楽しみにすることにします。


「煙草箱PC」が発売、Win XPでの店頭デモもレッド/ブルーのカラーバリエーションも今後入荷予定
→半分ネタな商品ですが、まさに"みっしりと"詰まっています。
PCごと持ち歩くのが可能ですけど、ケーブル類の方が重そうですね。


ダイキン、スギ花粉の新たな有害性とストリーマ放電の効果を実証
→段々と花粉症の季節が近づいてきましたね、今年は更に放射能の問題もあります。
とりあえず外出するにはマスクが手放せないだろなぁ。


宝くじ1等賞金7億5千万円に 売り上げ回復へ高額化
→7億円もあったら使いきれないんじゃないかと心配してしまう小市民な私です。
個人的には1等5千万円が沢山あたる宝くじの方が興味があるんですが、作ってくれませんかね。


天地創造かビックバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」
→テクノロジーの最先端国のはずなんですが、夢があるというかある意味凄いですね。
ちなみに日本は9:91でした。・・・9%もいるの?


「2011年 2ちゃんねる ベストエロゲー」が決定!! ※注:18禁です※
→2011年を飾るとしたら、やはりこの作品しかないでしょう。とは言え、発売日は12月22日と年末の発売なんですけどね。
それでいてブッチギリの評価を受けているのは、凄い事なのではないでしょうか。
テキストと音楽(声含む)の評価がダントツなだけに、グラフィック面でのアラが目立ってしまうのが残念ですが、まさに近年稀に見る"格のある"大作だと思います。