4Y70

今日は朝から出張先での業務でした。やはり月曜ということもあって、エンジンのかかりはイマイチでした。
午前中に職場に戻ったんですが、寒いところにいたせいか体調がイマイチで苦戦気味に。
また、雪も降るようですし早く寝た方がいいですね。


為替相場の方は、ユーロの悪材料出尽くしやFOMCの金融緩和見込みでドル以外の通貨が上昇しています。
とりあえず、豪ドルの上昇が著しいので豪ドル/ドルを1.05111で売ってみました。一段高いくかもしれませんので、その時は撤収かな。

今日のニュース

PSP版「STEINS;GATE」DL版が,配信1か月で3000ダウンロードを突破
→なかなか好調なようです。やはりVITAの高画質で遊べると言うのも、売上げに一役買っているかもしれません。
個人的にも買っておきたいんですが、積みゲーを解消&PS3版の詳細が出るまではお預けにしておきます。


第57回小学館漫画賞に「信長協奏曲」「アポロン」など
→見事に小学館のタイトルばかりなのはいいとしても、知らない作品ばかりです。
個人的には「信長協奏曲」を読んでみたいかな。


「iPad 3」、Retina Display搭載か--「iBooks 2」のコードにヒント
→おそらく2月中には仕様がはっきりするでしょうが、Retinaはほぼ間違いなさそうですね。
まあ、それだけでも十分に買う理由になるので、あとは予約をしっかりするだけです。


M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研
→4年以内と聞くと、かなり現実味を帯びてきますね。
あとは70%をどう見るかですが、とりあえず備えは万全にしておいて損はなさそうです。


ソニー、最薄部6.4mm/アルミ採用ボディのPCMレコーダ−胸ポケット録音時のノイズ低減。4GB/実売15,000円
→相手に余計なプレッシャーを与えないためにも、胸ポケットでの録音はいいかもしれません(プレッシャーが必要なシチュエーションもありますが)。
急速充電も便利ですね。


長期レビュー パナソニック「GOPAN ライスブレッドクッカー SD-RBM1000」 その2 〜いろんなお米でパンを作って食べ比べてみた
→パンに使う強力粉も種類によって味わいがかなり違いますので、自分に合うお米を探してみるのも面白いですね。
最近だと「ゆめぴりか」が周りの評価高かったりします。