落雪注意

今日は一面の銀世界でした。
たまに降る分にはいいんですが、根雪にならない程度でお願いします。
いつもより通勤時間がかなりかかりましたからね。

今日のニュース

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」,戦場や攻撃目標によって局地戦は「対艦戦」か「制圧戦」に突入。メガ粒子砲を撃てるコマンド「砲撃」も明らかに
→いよいよ今週発売。システム的には面白いので、あとは調整のデキしだいですね。
それにしても「特攻」コマンドとは・・・マチルダさんに使えと言うのかっ。


ガンホー、PS Vita「ラグナロク オデッセイ」最大4人でのマルチプレイを公開。体験版でもプレイ可能
→無料体験版でもマルチプレイできるのはいいですね。
ゲーム内容としては、"モンハン"をかなり意識してつくられているようです。


映画「けいおん!」劇中歌アルバム「放課後ティータイム in MOVIE HO-KAGO TEA TIME in MOVIE」発売
興行収入も15億円を突破して、日本アカデミー賞にもノミネートされました。
CDの方はOPとEDが入っていれば完璧だったんですが、そちらは個別販売されていますから大人の事情ってやつですね。


ソニー、デジタルNC搭載/薄型化した「ウォークマンE」−4GBモデルが実売11,000円。スピーカー付きも
→エントリーモデルながらノイズキャンセルも付いていますし、「音楽を楽しむ」だけなら十分な性能ですね。
わたしもそろそろ買い換えを検討していますが、手持ちのウォークマンが壊れる気配は全くありません。


スカイツリーから雪塊ポトポト
→たしか雪への対策がとられていた記憶があるんですが、あまり大きくならないようにするのが限界なんでしょうか。
30センチでも固くなった雪だと、直撃するとかなり危険な気もしますね。


「太陽光サーチャージ」電力10社が値上げ申請
→負担は大きくなりますが、太陽光発電が普及していくのはいいことだと思います。
新居でも検討しないといけませんね。サーチャージについての詳しい説明は(こちら