誰よりも早く

昼間にコンビにへ立ち読み昼食を買いに出かけたら、尋常ではない寒さでした。
これからが寒さ本番といった感じでしょうか。

為替相場の方は、ユーロへの不安がまだまだ収まらない状況です。
パニック的な動きが出たら買おうと思っていたのですが、そこまでには至りませんでした。
とりあえず底はまだ見えませんから、順張りで売りの方がいいのかもしれませんけどね。

今日のニュース

マンガ大賞ノミネート作決定、3月のライオンに続くのは?
→このラインナップですと、やはり「銀の匙」が頭一つ抜けている感じですね。
個人的には「四月は君の嘘」に注目していたりします。


au、固定通信契約でスマホ通信料を割引「auスマートバリュー」
→なんでiPhone発売のタイミングで、このサービスを始めなかったし。
その他にも「攻め」のサービス展開が色々と始まるようですので、他社の追い上げに期待しますかね。


ヤフー知恵袋でもやらせ投稿…揺らぐ信頼性
ヤフー知恵袋に信頼性があったのかは微妙ですが、むしろネット時代だからこそこういったモノが透けて見えている気がします。
「ウソをウソと見抜けない人は(ry」という言葉がありますが、無数の情報の中から"真実"を見分ける眼を養うべきでしょうね。
まして、情報に踊らされた上に被害者意識過剰な人を見ると、何とも可哀想な気持ちになってしまいます。


長期レビュー パナソニック「GOPAN ライスブレッドクッカー SD-RBM1000」 その1 〜あこがれのGOPANを導入! 
パナソニックブランドになってしまったGOPANですが、どのように進化しているのでしょうか。
ちなみに、わたしは最近ベーグルを作り始めました。使っている粉は"リスドォル(フランパン用準強力粉)"です。



イタリア豪華客船事故、クルーズ船業界は「泣きっ面に蜂
→事故が起こるのは仕方が無い事ですが、この事故の最大の問題は「船員が我先に逃げ出した事」だと思います。
船長なんか自分の母親に「乗客を救うため頑張った」とかウソの電話までしていますからね。


マクドナルド、再び無料券キャンペーン!
→このキャンペーンがあると、ついつい行っちゃうんですよね。
なお、今週のケータイクーポンも結構お得だったりします。