女兼 イ言者

帰りにマクドナルドで、グランドキャニオンバーガーを食べてきました。
今回のBig Americaのシリーズでは、一番ヘビーな感じでしたね。

個人的には濃厚なステーキソースは微妙でしたが、具財のバランスはかなり良かったと思います。
次はブロードウェイバーガー(2月中旬〜)を食べてみたいですね。

今日のニュース

「ARMORED CORE V」,体験版を1月19日に配信。期間限定でオンラインマルチプレイを楽しめるほか,各種ゲームシステムの確認も可能だ
→公開のタイミングからすると、マスターバージョンでしょうか。
オンラインプレイまで楽しめるので、購入するかどうかの判断材料としてはほぼパーフェクトですね。


『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定
→ついに来ましたか、ここに来るまでは長い道のりでした。
とは言え個人的には既にPSP版が出ているので、追加要素など+αがない限りはDL版を購入予定だったりします。VITAの高画質で遊べますしね。

参考画像


「ステマ騒動」の矛先はゲハブログへ:ゲハブログ最大手「はちま起稿」が謝罪文を掲載、管理人交代へ
→一日に何回も通うサイトだっただけに残念なニュースです。まあ、サイトの更新自体は続いていますので余り問題はありませんが。
最近の全てを敵に回すような煽り方はどうかと思ってはいましたが、ゲハの個人情報を特定するようなやり方も不毛すぎるので、どっちもどっちなのかな。
いずれにしても、長い間お疲れ様でした。


使えばさらに快適! 「PlayStation(R)Vita」の10の便利な機能を伝授【前編】
→知らなかった"小技"が結構あって結構お役立ちでした。
相変わらずPSPのゲームで遊んでいますが、体験版も充実してきたのでそちらでも楽しめています。


ギリシャ、近くデフォルトと確信─S&P=ブルームバーグTV
→前からいっている通り、ギリシャの自主性に求めても時間の無駄なのでサッサと整理するべきだと思います。
長引けば長引くほど、他の国に与える悪影響が大きすぎますからね。


DVD販売が縮小、ピーク時の半分以下に フルHDテレビ放送に見劣りも
→テレビ放送より画質が落ちるのに、わざわざ購入する理由は無いですからね。
画質もさることながら、音質もかなり変わってくるのでPS3持っている方は迷わずBDでしょう。