小さな春きたる

ほんの軽い気持ちで始めたサブキャラルート。
・・・約5時間後、打ちのめされている私がいました。


どんだけ凄いんだ、これ。
今日に限っては、日記のタイトルが0.5秒で決まりました。
あと、友人に宣伝しまくっちゃってます。

今日のニュース

iPhoneの製造国が分かる隠しコマンドを発見?とその顛末
→ちなみに私のiPhoneは「00」でした。
でも裏を見るとChinaなんですよね、"中国の元々の工場"ってことですか。良いのやら悪いのやら。


音声アシスタント「Siri」がまもなく日本語に対応!?〜iOS 5.1ベータ3にヒント
→これは嬉しいですね、いい加減「weather」を認識させるチャレンジにも心が折れてきた所ですw
それとは別に、5.1のリリースも早くお願いしたいです。


ソニー、次世代ディスプレイ「Crystal LED」 −約600万個の微細LEDを配列。55型フルHD機をCES発表
有機ELから撤退しているだけに、これは成功させて欲しいものです。
実機での動画を見てみないと何ともいえませんが、色合いは確かに美しいです。あとは価格ですよね。


激安モードに暗雲か――DDR3メモリは「早めに買ったほうがいいかも」の声
→年末年始の大雨で、タイはまた洪水が発生しているようです。
次の64bitマシンのために先行投資しておこうかな、でも次に買うときにはDDR4になってそうなんですよね。


独国債、初のマイナス金利…確実と投資集中
→まあ、今のユーロ圏内で間違いなく"安全"な国ですから。
とは言え、借金しつつ利子が貰えちゃうって物凄い事ですよね。


やじうまミニレビュー 貝印「minimal-kitchen」 〜キレイに収納できるキッチンツール一式
→本格的ではないものの、個人ユースとしては十分でしょう。
何よりコンパクトなのが、日本のキッチンにはジャストフィットで嬉しいですね。