休心日

今日は風が強くて、久しぶりに「冬の厳しさ」を感じさせる帰り道でした。

4日連続で心が揺さぶられて、かなりお疲れ気味なので今日は某PCゲーはやらずに早く寝ることに。
さすがにクタクタで、日中の仕事がやばかったです。

今日のニュース

SCE,2011年の年末商戦期に全世界で合計650万台のPSプラットフォームハードウェアを販売。PS Vitaは約3週間で50万台の実売を記録
→VITAはようやく50万台突破のようです。キラータイトルが出ないと爆売れは難しいかな、面白いハードなんですけど。
PS3の方は順調そうですね、今年にPS4の発表があるとのウワサもありますが、個人的には無いと思っています。


【速報】スクエニとバイキングのアーケード新作「ガンスリンガー ストラトス」は,2012年夏稼働。2丁拳銃スタイルのダブルガンデバイス&専用筐体で激しいアクションが可能
スクエニでアーケードと聞くと、かなり違和感を感じましたが本当に出るようです。
これまた筐体にお金がかかりそうですね、"本業"をしっかりこなした方が良いと思いますが、果たしてどうなるのか。


TVアニメ『Fate/Zero』BD-BOX I店舗特典描き下ろしタペストリーのラフ画像を公開!
→昨年の秋アニメの雄でした、そして今度の春アニメの雄になる事も間違いないでしょう。
わたしが選ぶとしたら、「ライダー&セイバー」ですかね。Zeroはライダーとウェイバーの物語だと思っていますので。


ニュータイプに「まどマギ」蒼樹うめクリアファイル付録
→マミさんメインだったら、間違いなく特攻したんですが残念です。
そして現在、マミさんがマミマミされちゃう 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] がAmazonで50%OFFだったりします。


スマホをトイレにドボンしても大丈夫な防水コーティング「Liquipel」
→これは実用性の高いサービスですね。
わたしも周りに水のある場所でiPhoneを使う時は、いつもの数倍緊張していたりします。


ゆで卵をどこでも作れるUSBポータブルエッグヒーター
→これはランチとかに嬉しい商品かも。と思ったら、調理時間長すぎるでしょう。
個人的にもゆで卵好きなので、毎朝食に1つ食べています。

ちなみに、調理で使っているはこちら

レンジでかんたん たまごじょうず  SH8092

レンジでかんたん たまごじょうず SH8092

5年以上前から使っています。便利すぎて手放せない一品です。