coda

3連休も最終日ですが、引き続き某PCゲーをプレイ。
約12時間かけて、1ルートのTrueまで行きました。


正直、個人的な主義とは相反するストーリーですが、近年稀に見るほどに心揺さぶられるストーリーであったものまた事実です。
時に笑い、呻き、怒り、泣く。喜怒哀楽が全てそこにありました。
評価サイトであれだけのスコアを叩き出したのも、今なら理解できます。


3連休のほとんどの時間を費やしましたが、決して後悔させない作品でしたね。
あとはゆっくりコンプしていきたいと思います。

今日のニュース

「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」、完全に販売終了
→日本では販売終了ですか、普通に売っていたなら買っても良かった商品だけに残念です。
と思ったら、海外では通常販売してるのか。なんで日本市場でのハードルを高くするんでしょうね。


オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由
→個人的に、"日常系"に分類されている漫画はかなり選り好みする方なんですが、「けいおん!」は原作漫画も大好きですね。
アニメ版では京都アニメーションのクオリティと、山田監督の愛情によって作品として一段と昇華されている気がします。


注目アニメ紹介 :「輪廻のラグランジェ」 舞台は千葉・鴨川、ロボは日産仕様 少女の友情描く
→録画したかったんですが、MXだと時間帯が微妙すぎてパスしました。とは言ってもチバテレビ映らないんですよね。
一話目の評価が高かったようで勿体無い事をしましたけど、とりあえずニコニコで見てみますか。


スマホなどの入るポケットを好きな場所に増設できる「Underfuse」
→普段は胸ポケットに収納しているんですが、ポケットの無い服だと不便なんですよね。特に夏場とか。
海外版の「タノミコム」みたいな感じですが、果たして無事商品化なるのでしょうか。


盗んだかばんにiPad…位置情報機能で逮捕
→過去、置き引きの被害に遭ったことのある身としては、なかなかに痛快なニュースです。
それにしても、個人レベルでここまでできるなんて、技術の進歩を感じますね。


台湾留学生2人殺害、容疑者が任意同行中に自殺
→身柄を確保する所までは良かったものの、ツメが甘かったですね。
自らの命で償ったとも言えなくもないですが、手の届かない所に逃げられた悔しさも感じます。