年明けて福きたる?

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始お休み中にあった出来事の中から印象深いものをピックアップしてみると。


・9年半続いたFF11を引退
→やはり一番の出来事はこれですかね。もうこれ以上今の開発運営には期待できないと決意を固めました。
最後は、LSメンバーと思い出の地ラテーヌ高原でお別れしログアウト。また、いつかどこかの空で。


・友人とスイーツパラダイスを初体験(お店のHPはこちら
→「スイーツを食べつくすぞ!」と意気込んでスタートしたものの、甘いものは途中で脳みそがブロック信号を出すようになって、中盤以降はひたすらカレーとパスタ食べていました。半年後くらいにまた行きたいかも。


・ユーロが予想通り年内に100円割れ
→ギリギリまで粘っていたものの、最後は円高/ドル安により陥落。今年のFXは自分を信じて、もう少し強気の攻めでいきたいと思います。


こんな所でしょうか、年明けからは恒例行事のオンパレードによりほとんど何も出来ませんでした(箱根駅伝視れたくらい)。
「山の神」のラストランに、今年一年の気力をもらった感じでしたね。

今日のニュース

iPad 2続出! Apple Storeの福袋「Lucky Bag」を大公開
→うーん、例年より販売数を多くして「当たり」も増やした代わりに、「ハズレ(通常分)」の中身がガッカリになったようです。
個人的には「ハズレ」でも、並んで買うだけの価値のあるものにして欲しいかなと思います。何てったって"福袋"なんですから。

その他、福袋情報
2012年福袋をアキバで10万円分買ってみた【ホビー編】
2012年福袋をアキバで10万円分買ってみた【家電・食物編】
2012年福袋をアキバで10万円分買ってみた【PCパーツ編】


「あけおめことよろ」ツイート殺到でTwitter撃沈、サーバが落ちる
→「バルス」にも耐え切ったサーバーも、「あけおめ」には勝てませんでしたか。
まあ、年明けの風物詩ですから仕方ないのかもしれませんね。


総勢80名のゲームクリエイター/ゲーム業界著名人に聞いた「2011年の注目タイトル」と「2012年に向けてのメッセージ」
→クリエイターの方々も、様々な分野のモノをチェックしていますね。知らないものも結構あるので、調べてみたいと思います。
2012年がゲーム業界にとって良い年でありますように。


コミケ81 : 3日間で50万人 2回連続減 震災、円高も影
→大震災もありましたし、減少はやむを得ないといった所ですかね。
今年も去年に負けないくらいの話題作が誕生してくれると、"それはとっても嬉しいなって"思います。


映像ファイルをPlayStation Vita向けに変換する方法やコツなど設定まとめ
→せっかくの有機EL液晶なんですから、映像もガンガン楽しまないともったいないですね。
さっそく、いくつかの動画で試してみることにします。


「WE LOVE から揚げ!!」本当にうまいから揚げ店厳選10軒【前編】
→今年の目標に「体重をあと5kg落とす」というのがあるんですが、これを見ちゃうとそれがどっかに行っちゃいそうです。
食べた分以上に運動すればいいんですけど、それがなかなか。