終わりの日

いよいよ今日で本年の仕事は終了しました。
一週間無い休みですが、のんびりしたいですね。

夜には、9ヶ月ぶりにFF11へログイン。お世話になった人々に挨拶してきました。
後ろ髪を引かれる思いは少しありますが、とりあえず今月で課金停止にするつもりです。

最後に、本年の日記は今日で終わりです。年明けの1月4日から再開したいと思います。
今年も一年間ありがとうございました。来年が皆様にとって良い年でありますように。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年12月19日〜12月25日
→12月は任天堂が本当に強いです、マリオカートもランドも早くも100万本突破ですか。
そしてハードの方も3DSが大爆発、対するVITAは伏兵PSPにも及ばずの状況ですが、頑張ってもらいたいですね。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の始まりは“人間”のキャラメイクから! クイーンスライムやチーム結成など新情報が続々
→これは意外でしたね、普通に種族を選んでキャラメイクかと思ってましたが、まさか人間からのスタートとは。
そして旅芸人はバッファーよりのジョブでしょうか、パーティー戦で活躍しそうです。


「Webパワードール」正式サービスを2012年1月4日に開始。「アイテムショップ」が公開されるほか,記念キャンペーンがスタート
→新年の楽しみがまた一つ増えました。
基本料金は無料ですので、とりあえずお試しでしてみましょうかね。


本日スタート「魔法少女まどか☆マギカ展」見所がチェックできる最速イベントレポートをお届け!
→いよいよ始まりましたか、1/1の等身大フィギュアのできも悪くないみたいですね。
注目は物販エリアでしょうか、限定商品がめじろ押しでイヌカレー氏デザインのTシャツも要注目とのこと。


楽天ポイント、勝手にネクソンで…トラブル続出
→これは明らかにネクソン側に問題がありそうなんですが、どうなんでしょうか。
とりあえず、共通のパスワードを使いまわすのは止めた方がいいと思います。


USB給電のモバイル液晶モニター「On-Lap 1301」を試す ノートPCに取り付けてお手軽&快適マルチモニタゲーミング!
→どうしても表示範囲に限界があるノートPCにピッタリな商品です。
画面を切り替えることなく、ゲームと調べ物が平行作業できるのは便利ですね。