ビリオンでミリオン

仕事をする気分では無かったのですが、締め切りは待ってくれませんのでテンション低いまま出勤。
なんとか予定通りのステージまで進みました。

明日は仕事納めですので、気力を振り絞っていきたいと思います。

今日のニュース

「新・光神話 パルテナの鏡」の発売日が3月22日に決定。4月19日に「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売予定であることも発表された,第2回Nintendo Direct
→12月は絶好調で国内の累計販売台数400万台を突破した3DSですが、1月2月はめぼしいタイトルは無いようです。
個人的には「世界樹」か「カルドセプト」を心待ちにしております。


SCE、PlayStation Vitaの新ファーム1.51を公開 −「真・三國無双 NEXT」プレイ中の問題を改善
→これで特定ソフトによるフリーズ問題は解決でしょうかね。
体験版も充実してきましたので、しばらくはミックミクになりながら遊べると思います。


『ミッション:インポッシブル』がクリスマスのランキングを制しV2!『けいおん!』は興収10億円突破!【映画週末興行成績】
→わたしの興行予想は10億円だったんですが、かなり早いペースでラインを突破してきました。
こうなると次に目指すのは累計動員100万人ですね!


見逃すな! 新春のアニメ新番組(2012年1月期)チェックリスト
夏目友人帳始まるの早いですね、録画予約忘れにはご注意です。
「あの夏」は関東圏でやらないのかと一瞬ドキッとしましたが、MXだと1/10の26:00〜のようです。


やじうまWatchで振り返る2011年
→今年は本当に様々な出来事が盛りだくさんでした。
何と言っても「大震災」が一番ですが、多くの著名人が逝去された年でもありましたね。残す所あと4日が平穏無事でありますように。


次はここで巨大地震「M9」が起きる!専門家が想定域など分析
→当分の間、地震などの災害は勘弁して欲しいものです。
とは言え、備えと心構えだけはしっかりしておかなくては「津波てんでんこ」を忘れずに。