悠久の螺旋の中で

今日はショック状態のため、ニュースだけにいたします。

今日のニュース

『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』や『EVE burst error』などを手掛けたゲームクリエイター菅野ひろゆき氏が死去
→また一つ星が消えていく・・・今年は余りにも多くの出来事がありましたが、最後の最後でこのニュースとは。
氏の作品は初期タイトルからプレイしていましたが、最も衝撃を受けたのは「DESIRE」という作品でした。ゲームであれほど泣いたのは、これが初めての体験でしたね。
奇しくも、メインヒロイン"ティナ"の声を務めた川上とも子さんも今年この世を去りました。謹んでご冥福をお祈りします。


セガからクリスマスプレゼント!『初音ミク -Project DIVA-』シリーズ最新作公開
→3連休の間「初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版」をVITAでプレイしていたのですが、とりあえずHARDまでは全クリアできました。
リズムゲームとしても面白いのですが、クリア後にPVをじっくり見るのもまた楽しかったりします。


『2012年冬季(1月)のアニメ新番組 注目度ランキング』結果発表
→個人的にランク付けるなら、「偽物語」「あの夏」「Another」「パパ聞き(パイコキ)」の順ですかね。
1位の作品は一期目を見ていないので何とも言えませんが、とりあえず録画してみようかな。


【年末特別企画】ライター陣と編集部員が選ぶ「今年のベスト雑貨 2011」
→色んなアイデア商品があるもんですね。
気になるのはミニ炊飯器でしょうかね。ガスで炊いた方が美味しいんでしょうが、お手軽さが魅力的です。


アップルストア、恒例の「Lucky Bag (福袋)」を1月2日に発売
→お正月の福袋と言えば、個人的にはコレが真っ先に思い浮かばれます。
例年より3千円ほど高いのですが、おそらくハズレ(全部に入ってる)商品がiPod Touchではないかとウワサされています。


サンワサプライ、19,800円のiPhone 4/4S用プロジェクタ −バッテリ内蔵でiPhoneフル充電も可能
→これは面白そうな商品ですね、バッテリー機能もあるので汎用性も高いです。
ちょっとしたイベントなどで大活躍しそうな感じです。