1800/2000

3連休もあっという間に終わりになってしまいました。
まあ、あと少し働けば正月が来るのでもう一踏ん張りでしょうか。

かなり昔に録画した「スパイダーマン3」を見たのですが、どう頑張ってもヒロインが好きになれませんでした。
CGやアクションは凄かったものの、ストーリーがイマイチでしたね。

今日のニュース

来年1月2日にTOKYO MXでTVアニメ『Fate/Zero』ファーストシーズン全13話が一挙放送!
Fate/Zeroの最終回見ましたが、滅茶苦茶いい所で終わっちゃいましたね。あと4ヶ月待てと・・・
そしてMXでは12月27日〜30日に「ベン・トー」再放送決定したようです。また、31日には「化物語」TV未放送分も一挙放送します。


「エイリアン」と人類の起源を解き明かすSF映画「プロメテウス」予告ムービー公開
→シリーズが進むにつれてgdgdになっていった「エイリアン」シリーズですが、原点に戻るようです。
久しぶりに見てみたい洋画ですね。


まるでコックピット?84万円のPCチェアがデモ中、抜群の没入感ゲームで試遊可
→確かにこれでゲームをやったら、かなりのめり込めそうですね。
問題はお値段の高さもさることながら、設置するためのスペースだと思います。


村で購入した宝くじ1800枚が1等の大当たり!! 1枚4000万円、総額720億円…スペイン
→ユーロ危機に直面しているヨーロッパに、久々に景気のいいニュースですね。
村を挙げての大騒ぎになっていますが、問題は2000人の人口のうち「どうせ当たるわけ無いだろ」と宝くじを買わなかった人が少なくとも200人はいることなんですよね。


母の死乗り越え、浅田真央が逆転優勝
→天国の母親へ最高の贈り物ができましたね、おめでとう。
これからも二人でつくりあげてきた最高の演技を期待しています。


「原点外れたら辞めた方が…」鳩山氏が政権批判
→何と言うか、「屋上へ行こうぜ……久しぶりに……キレちまったよ……」 (AA略)という気分にしてくれますね。
辞める辞める詐欺をはたらくばかりか、同じ党内で足の引っ張り合いまでやってくれるとは、よもまつですな。