新しい風が吹く

今日は、新居の打ち合わせをハウスメーカーの方も交えてしてきました。
当初のプランと変更があって、自分自身の引越し確率がかなり下降気味に。

まあ、諸々のお金は出すんですが。貯金の残高がゼロになる日は近いようです。
投資のお金は死守しますけどねっ。

メリークリスマスイブ

全国38万人(?)の同名の方に捧げます。

今日のニュース

サンタ仕様のラッピーも駆けつけた! 『ファンタシースターオンライン2』ファンブリーフィングでオープニングが公開
→オープニングいいですね、躍動感がたまらないです。
来年はPSO2やろうかなぁ。FF11は開発陣に愛想が尽きてきたので、9年半続けてきた課金を年内に止めようと考えています。


PS Vitaでも使えるポータブルバッテリー「CP-ELSVP」
→来春に出る純正バッテリーじゃないと使えないかと思っていたら、SONY製品なら使えるとか、汚いソニーさすがきたない。
まあ、VITAを外でもガンガン使う人にとっては朗報ですね。


ニコ動、1月新アニメから14作品を無料配信 −偽物語、ゼロの使い魔Fなど。紹介特番も
→ニコ動の配信も順調に増えています。TVの新しいカタチとして頑張ってもらいたいです。
そういえば「パパのいうことを聞きなさい!」の略称が「パイコキ」らしいんですが、それはアリなのか・・・


アップル、「iPad 3」をジョブズ氏の誕生日・2月24日に発売!?
→これが本当であれば、まさにジョブスに捧げる製品になりそうですね。
とりあえずRetinaディスプレイになるのであれば、間違いなく購入させていただきます。


温風を1.5m先まで余裕で届けるダイソン「Hot+Cool ファンヒーター」レビュー
→"どや顔"が何となくイラッとしますねw
さすがに「売れそうな商品」を作るのはウマイと思います。実際に使ってみてどう思うかは微妙ですけど。


6×8は正解でも、8×6はバッテン?あるいは算数のガラパゴス性
→算数は好きでも数学は嫌いな私ですが、小学校の時にこんな理不尽な事をされたら算数も嫌いになったかもしれません。
こんなの社会に出て何も意味がないと思います(社会の理不尽さを教えられるくらいか)。「8人×6本(順番は問わず)」で教えればそれで済む話じゃないんですかね。