モバブーム

いよいよ今週も明日から3連休になり、来週はいよいよ12月最後の週になりました。
早いですね、これで仕事の方も落ち着けばいいのですが、早くも1月6日〆切りの仕事が来ています。
正月が来て、ずっと正月だったらいいのに・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年12月12日〜12月18日
FF13-2は予想より売れていない感じですね、今のスクエニのブランド力を反映しているようです。
ハードの方は3DSとVITAがガップリ4つといった感じですね(ソフトは3DSに軍配です)、何気に6.4万台売れているPSPも凄いですが。


「塊魂ノ・ビ〜タ」購入特典の保護フィルターの正体と実用度は? “気泡ゼロ”、“傷修復”、“プライバシーフィルター”も一気にチェック!
→理想のフィルムを求めて探求は続く。
気泡ゼロはニジミが少し気になりますね、傷修復は製品によって差があるようですが原理が未だに良く分かっていなかったりします。


「モンスターハンター3(トライ)G」発売から10日で国内出荷本数が100万本を突破。モンハン人気は衰えず
→ミリオン行くか心配でしたが、ハードルは越えそうな感じです。
ただ、レビューを見る限りでは3Dとの相性がイマイチなせいか、あまり評価が高くないのが気になりますね。


「torne」国内累計売上台数100万台を達成
→こちらもミリオン達成。
正直PS3単体ではあまり動かしてなかったのですが、torneのおかげで大活躍しています。


お正月も初音ミクに熱狂しようぜ TOKYO MXが新春特番放送決定!
→ミクさんがTV進出ですか。
放送日時が3日の夜9時でライブ映像が39分間とは、スタッフよく分かってますね。


あの“ウォークマン”シリーズ最高峰「Z」の名を冠するAndroid搭載プレーヤー「NW-Z1050」で実際に音楽再生して使ってみたレビュー
→音に加えて、Androidアプリでも楽しめるウォークマンです。
設定はやはり時間かかりそうですが、個人的にはこういった新しいガジェットはワクワクしますね。


そこが知りたい家電の新技術 三洋電機「eneloop mobile booster」〜スマホ時代を先取りしたモバイル電源“モバブー”はなぜ生まれたか
→わたしのモバブーも二代目ですが、やはりiPhoneなどのスマホには欠かせない存在だと思います。
それにしても先見の明がありましたね、三洋電機自体はパナソニックに吸収されてしまいましたが、エネループシリーズは不朽でしょう。