不可思議まで

今日は午後から久しぶりに現場に出ての仕事でした。
師走に入ってからデスクワークばかりで、フラストレーションが貯まっていたので丁度良かったです。

幸いにして天気も良かったので、半日でミッションは完了しました。
ただ、日が落ちてからの冷え込みは厳しかったですね。そろそろホッカイロ持って行くようです。

今日のニュース

PS Vita「GRAVITY DAZE」の体験版が12月27日に配信開始
→タイトルが未だに覚えきれないんですが、VITA本命ソフトの一つだったりします。
年内に遊べるのは嬉しいですね。


日本ファルコムがPSP「那由多の軌跡(ナユタノキセキ)」を電撃発表。「軌跡シリーズ」の舞台設定・キャラ・ゲームシステムのすべてを一新した完全新作
株主総会が無事に終わったファルコムですが、続編きましたね。
来年もPSPとVITAに注力してくれるそうですので、活躍を楽しみにしています。


「ファイナルファンタジーXIV」パッチ1.20体験レポート 蛮神バトルはモーグリの王! バトルアクションも全面刷新
→着実に改革は進みつつあるようですが、信頼回復まではあと一歩といったところでしょうね。
発売日組の知人によると、アクションのラグがストレスを感じるとのことです。PS3版までのクオリティアップがどうなるか。


ゲーム大手各社がクリスマス・セールを開始【12月21日8:00版】iPhone・iPadアプリ・セール情報
→個人的に注目したいのは、スクエニの「FF3」です。
リメイクされたDS版がベースになっている作品ですので、「お値段以上」は約束されていますね。


弘兼憲史さんら「自炊」代行業者を提訴へ
→いつかは来ると思いましたが、いよいよ現実に。
良い機会ですので、最高裁までいって判例をつくってもらいたいですね。


女性、エスカレーターベルトで手の指2本を切断
→こういった、誰にでも起こりうる日常の恐怖というのはゾッとしませんね。
これから冬も本番になりますので、皆様もお気をつけください(自分も)。