利点を生かす

段々と寒さがシャレにならないレベルに来ていますね。
通勤の時に着るのも、コートからダウンジャケットにチェンジしました。

とは言え、ウルトラライトダウンだと少し心許ないので、新しいダウンジャケット欲しいんですよね。
モンクレール・・・は高い&安いのは本物か疑わしいので、モンベルあたりがいいかなと思っています。日本のメーカーですしね。

今日のニュース

「みんなのGOLF 6」,携帯機初のナンバリングタイトルは,作り手の自信。ついに登場したPS Vita版について,あれこれ聞いてみた
→さすがのクラップハンズクオリティですね、安心して買える一品です。
激しく同意したのが「タッチスクリーンを無理に使わないこと」。ボタンがある事が、iPhoneなどと較べてアドバンテージになっているのに、何故か無理やりタッチスクリーンばかり使わせる設計になっているアプリが多いのがどうも納得いかないです。


カプコン、PS3/Xbox 360「デビル メイ クライ HDコレクション」 発売日を2012年3月22日に決定。最新トレーラーも公開
→名作アクションがHDで再び楽しめます。
トロフィー機能追加は当然として、余り評判の良くない「2」に関しては何かしらのテコ入れを期待したいですね。


PS Vita周辺機器のクレードルを試してみたPS Vita用フィルターもさらにチェック!
→新しいハードが誕生すれば、その周辺機器の需要も生まれるわけで、画期的な製品が出てくるといいのですが。
わたしが購入した保護フィルムはナカバヤシの「光沢・防指紋タイプ」です、貼るときに多少ズレましたがあとはバッチリだと思います。


今週の「週刊アスキー」、490円でタッチパネル対応てぶくろの付録付き
→なんか雑誌がオマケみたいになっていますが、確かにお買い得ですね。
わたしもこのタイプの手袋をプレゼントで貰いましたので、有効活用してみるつもりです。


ウィニー開発者無罪確定へ…最高裁が上告棄却
→刀を打った刀鍛冶を罰するようなものですからね。
地裁の判決って何かズレている気がします。


北朝鮮の金総書記死去、市場への影響は:識者はこうみる
→今の所目立った動きこそありませんが、今後の動向に目が離せません。
やはり地政学的なリスクが一番あるのは韓国でしょうね、5兆円のスワップが紙くずになる日も近いのか・・・