ダブルアクトレス&六捨七入でOK

昨日は某PCゲーのサブルートを2連続でプレイしたこともあり、今日はまったりと冬アニメを視聴していました。
1話(一部2話まで)の感想としては

・Another→ 作画:良い  ストーリー:雰囲気は出ている  キャラ:かなり多いが特徴は分かりやすい  備考:ホラー展開らしいので、深夜に一人で視るのにピッタリかも。


・あの夏で待っている→ 作画:普通  ストーリー:おねティと展開同じ  キャラ:おねティと基本変わらず  備考:一話のつかみとしてはいいのでは、今後の展開しだいですね。 (おねティ=『おねがい☆ティーチャー』)


アクエリオンEVOL(1、2話連続放送)→ 作画:良い  ストーリー:前作と路線は変わらず、「合体」と「バカ」メインか  キャラ:前作よりいいかも  備考:前作よりは分かりやすく作られているが、「突き抜けた感じ」は無い。安定感はある


パパのいうことを聞きなさい!→ 作画:ちょっと微妙  ストーリー:分かりやすいラノベ枠  キャラ:年上から低年齢(かなり)まで   備考:キャラ萌えで押し切らない展開は吉と出るか、1クールでは大学の話は少しだけでいいと思う。


偽物語→ 作画:かなり良い  ストーリー:前作(化物語)視聴必須、内容薄いらしい  キャラ:前作からのイメチェン成功微妙?  備考:クオリティがハンパ無い、最後まで続くなら個人的にはそれだけで大満足。
 
戦姫絶唱シンフォギア→ 作画:微妙、10年前のアニメを思い出す  ストーリー:ツッコミ所多数だが、見せ場も多数  キャラ:やはり10年前っぽい  備考:トータルのクオリティは微妙でノリが古いが、見ていて楽しい。実況向けとしては秀作。


まだ見てていないのもありますが、こんな感じでしょうか。あくまで個人的な感想なのであしからず。

今日のニュース

『嫁コレ』に『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」を追加
→ついに参戦する時が来たのか・・・
ちょっと調べたら、キャラ絵は5パターンでボイスは29種類。基本は有料ガチャで1000円〜1500円でコンプ可能とのこと。
ちなみに無料でもプレイできますが、かなり時間かかるようです。


iPhone/iPod Touch版「RAYFORCE」が本日配信。「ロックオンレーザー」で敵を一掃し,ハイスコアの更新を目指せ
→名作STGですね。縦画面と相性が良さそうですが、操作性がどうなんでしょう。
携帯ゲーム機にも、横画面用にリメイクしてほしい作品です。


S&P、仏などユーロ圏9カ国一斉格下げ:識者はこうみる
→ユーロ/円は99円近くまで戻していたのですが、これで一気に下落しましたね。
ただ、ほとんど織り込み済みのはずですから、手当てさえキチンとできればすぐ戻しそうですけど。


ソニー「Crystal LED Display」開発者インタビュー生産方法やコストは?“現実感”のある超高画質
→一部報道ではまだ有機ELも続けるようですが、本命はこちらでしょうか。
消費電力もかなり低いようですし、あとはコストと目に優しいかどうかですかね。


日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社
→TPPと何の関係が有るのか分かりませんし、余計なお世話なんですが。
日本市場でアメ車が売れないのは、ただ単に「努力不足」なだけなんですけどね。


カロリーをどれだけ消費しているか一目で分かるダンベル
→カロリー消費が分かりやすくなっていますが、やはり消費するのは大変ですね。
個人的には摂取の方を気をつける方向でいきたいと思います。