バズーカーやぁ!

今日は久しぶりに気持ちのいい天気でしたね。
昼休みに、そのまま早退して出かけたくなりました。

ただ、週末はかなりの荒れ模様になるとのこと。
最後のお花見を楽しむのなら、今のうちかもしれません。

今日のニュース

「PlayStation Vita the Best」4月の新タイトルが明らかに。「GRAVITY DAZE」など全8作品が登場
→いよいよDAZEのベストが登場。VITA値下げでゲットした人にとっては丁度良いですね。
しかしながら、「真かまいたちの夜〜」など通常版ソフトの方が安いという"罠"もありますのでご注意ください。


PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」 ゼロと共に旅をする誇り高き竜種「ミハイル」
→現在のスクエニの中では、期待できる数少ないソフトの一つですね。
ミハイルが、絶望に染まる未来しか見えないのが怖いですw


「iMac G3」のような廉価版iPhoneのコンセプト画像
→多少性能が抑えられていたとしても、このデザインならアリでしょうね。
どうせ2年経てばみんな「型落ち」だしなぁ。


バルミューダ、“自然の風”を送る扇風機「GreenFan」の消費電力を更に削減 〜miniは最小1W、リビングモデルも2Wでコードレスに対応
→今年の夏に大活躍できそうな製品です。
消費電力がかなり低いだけに、コードレスでも十分に使えるんでしょうね。


市場も驚いた異次元緩和、黒田日銀の「バズーカ砲」炸裂
→これは予想以上でした。為替も株式も大きく反転しています。ユーロ/円売りが、一部逃げ損ねる状況に。
ただ、明日の米雇用統計はあまり良くないみたいですので、「反作用」がどれくらい来るかですね。


震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも
開発途上国からもかなりの額を頂いているみたいですね、ありがとうございます。
そして「あれだけの支援をしたのに〜」とか言ってる某国が見当たりませんね、不思議でなりません。