じんけん!

そろそろGWの予定でも立てたいんですが、GWの前・中・後に飲み会の予定が入っていて微妙だったりします。

大人しく静養しつつ、読書に勤しむべきでしょうか。

今日のニュース


『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』先着購入特典イラスト公開
世界樹の迷宮4のパッチがこない限り、買うまいと決心はしていたんですが。
可愛い、可愛すぎる・・・うーん困った。


「艦隊これくしょん -艦これ-」の正式サービスが本日スタート。100隻以上の艦娘(かんむす)を育成して,無敵の連合艦隊を作り上げるのだ
→艦隊ものというのは、どうしてもロマンをかきたてられますね。
そこに娘育成要素を入れると、無敵に見えます。


ツインバード、タワー型で持ち運べる“1人用扇風機”
→今年の夏も、クーラーより扇風機を優先して使うつもりです。
これなら場所を取らずに済みそうかな。


近畿大学がマグロの完全養殖に成功した「近大マグロ」を食べられる「近畿大学水産研究所」
→マグロ漁に対する締め付けが厳しくなっていますので、この養殖には期待しています。
味の方は大丈夫そうなので、あとはコストの問題でしょうか。


京都駅でホームレス排泄の日々 「人権」京都市、排除へ重い腰あげる
→ホームレスにも人権はあるんでしょうが、公共の場を占拠したり社会秩序を乱している時点で、それは相殺されると思います。
そもそもこれって、軽犯罪法で取り締まらないといけないような。


「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相
→領土問題については、日本はもっと真剣に取り組むべきですね。
断固たる対応をしないと、ドンドン踏み込まれるだけですから。