バナナ外交

久しぶりに歯医者へ定期健診へ行ってきました。
結構マメに歯磨きはしているつもりなんですが、部分的には歯石がついてしまいますね。


お値段的には決して安くはありませんが(3000円弱)、精神的にもスッキリした気分です。

今日のニュース


Access Accepted第380回:2年連続で「アメリカ最悪の企業」に選ばれたElectronic Arts
SimCityのサーバー問題は記憶に新しいところですね。
「出る杭は打たれる」的な所もあるんでしょうけど、2年連続選ばれたことに対しての自省は必要でしょう。


2013年4月16日、コスパより『シュタインズ・ゲート』の牧瀬 紅莉栖とダルのメガネが発売することが発表された。
→「カイバー」はともかく「DaSH」は気付く人が少なそうですね。
ちなみにレンズ交換は、クーレンズ店舗であれば2625円〜でやってくれるようです。


Google Glassのスペック発表──500万画素カメラや12Gバイトのストレージを搭載
→ついにスペックが公開されましたか、バッテリーに関してはやはり厳しそうです。
ただ、夢のある製品ですので、頑張ってもらいたいですね。


近未来の無線LAN、802.11ad+acを含むトライバンド対応へ──11acクライアントは2013年夏〜末には拡充
→この新しい規格によって、高速無線通信が加速しそうです。
わたしも無線LANを買い換えようと思っているんですが、現行の規格ではこれが最後かな。


ボストン爆発、8歳少年も犠牲…FBI捜査開始
→朝方、為替相場が暴落状態でしたが、金相場とコレの影響みたいです。
アメリカの正義」については、色々と議論があるとは思いますが、無差別テロは許されませんね。


中国の横暴許すな! バナナでフィリピン支援  片山さつき氏が訴え
→余り知られていませんが、フィリピンは昨年末の台風の被害が凄かったんですよね。
どうりでバナナが高騰していると思いましたが、少しでも助けになるなら買うしか無いでしょう。