ウマイ話は夢の中

今日も静養続行中です。GW前半は、寝て終わってしまいましたね。
若干は良くなったものの、頭痛が痛くて結果寝るしかないという結論に。


明日飲み会あるんですけど、キッツイなぁ・・・

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」ユーザーイベントを開催 吉田Pがミコッテに変身! 日本語声優のトークショウでは新キャラ「アルフィノ」を初公開
→やはり注目度が高いですね、吉田Pも頑張っているし(?)ミコッテ使うしかないでしょう!
夏に向けて色々と準備しないと。


【超会議2】「ドラゴンクエストX スペシャルステージ」でバージョン1.4の内容が明らかに。公開された情報を速報でお届け
→乗り物便利そう。お値段もかなり高そうですけど。
「どこでも酒場」といい、DQ10スタッフはユーザー要望へのアンテナが高くていいですね。


手塚治虫文化賞大賞は「キングダム」、短編賞は業田良家
→個人的にも好きな作品だけに嬉しいですね、受賞おめでとうございます。
YJで楽しみにしている作品は、これと「東京喰種」だったりします。


プレデターに変身できる本格ヘルメット登場 怖〜いレーザーも再現
→これはファンアイテムとして面白いですね。
バイクのヘルメットとしても使えると面白そうです。それか、暗視機能とかあると実用性ありそうです。


MRI資産消失 なけなしのカネ、食い物 働けない人や独身女性からも
→うーん、ウマイ話ってまず「無い」と認識しておいた方がいいと思います。
結局、泣くのは自分自身ですからね。


無残に散った「脱原発」 平岡氏、メディアに責任転嫁
→まあ、今の逆風を考慮したとしても、負けるべくして負けた感じです。
脱原発」で騒いでるのが、ごく一部の人間でしかない事がはっきりしたようですね。