中小の星

体調がイマイチながら、今日は予定通り飲み会へ。
結論からすると、行って良かったですね。


別の会社の方との懇親を目的にしたものだったんですが、以前同じプロジェクトに携わっていた間柄だけに、かなり砕けた雰囲気での進行でした。
「今だから言える」ぶっちゃけ話もできましたし、参加したかいはあったかな。

今日のニュース

PS Vita版『朧村正』の販売本数が10万本を突破し、シリーズ最高実績を達成!
→先日の「フェイト/エクストラCCC」もそうでしたが、この所好調ですね。
中小ソフト会社の中では、マーベラスを目標としている所もあるようですし、この調子で頑張ってもらいたいです。


「パズドラZ」は“本格的RPG”だった。「パズル&ドラゴンズ」をベースにした3DSタイトル「パズドラZ」のインプレッションをお届け
→周りでも相変わらず、昼休みになると遊んでる人が結構います。
やはりゲームらしさを、より一層全面に押し出した作りになっていますね。


カオス再び「ニコニコ超会議2」開催。安倍首相もPS Vitaでニコ生配信。初音ミクから戦車まで
→おそらくは今回も大赤字でしょうけど、"お祭り"だからいいのかなとも思います。
来年の開催も決定したようですし、次も元気な日本を発信してもらいたいですね。


「富士山」世界文化遺産に 「鎌倉」は不登録 ユネスコ諮問機関が勧告
→日本の誇る霊山ですから、この景観は大切にしたいですよね。
これを機に、登山客のマナーがもっと良くなるといいのですが。


老化を防ぐために食べるのを控えるべき11の食べ物や飲み物
→ここまで制限されてしまうと、「食」について生きている意味はほとんど無くなってしまうような。
何事もほどほどに生きていくしかありませんね。


レコルト「スマイルベイカー RSM-1」〜スイーツからご飯まで幅広いメニューに対応するパンケーキメーカー
→パンケーキ以外でも使い道があるのはいいですね。
わたしも先日購入したフライパンで作っているんですが、ひっくり返すときは結構緊張しますし。