偽りの神に抗え

朝から台風一過といった感じで、いい天気でしたね。
それに釣られて洗濯をしたのですが、干すときに強風で苦労しました。ちょっと後悔したり。


そして、「新世界より」の下巻を半日かけて読破。アニメ版を先に視ていたんですが、お互いに補完できる感じで楽しめました(原作には挿絵は一切無し)。
正直、アニメ版だけでは理解できない部分や描写し切れていない箇所が結構あったので、原作を読んだことでスッキリです。
オススメとしては、原作読んでからアニメ版かな。アニメ版から入ると、キャラのイメージが良くも悪くも固定されますし。とりあえず、アニメ版を時間が有る時にもう一回視てみるつもりです。


次は「獣の奏者」を読む予定。

今日のニュース

3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』には新作RPG1本分相当の新シナリオが追加! ヤスダスズヒト氏デザインの新キャラも公開!!
→ただのリメイクでは無いということですか。うーむ、買えということですね。
そしてアニメ版もついにスタート。一話を視ましたが、なかなかのデキかと。主人公が二周目っぽいのが気になりますが(召喚魔と所持マッカより)、何かしらのサプライズがあるのでしょうか。


「WHITE ALBUM2」のテレビアニメ化が,イベント「WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE」で明らかに。イメージビジュアルも公開
→アニメ化だとっ(ガタッ これは良く実現できたなぁ。
シナリオ的には文句無しなんですが、いかんせん長いので、どこまでやるのかが問題でしょうね。1クールでは絶対無理だし、2クールでも足りないボリュームですから。予想だと高校編のみですが、それだと魅力が全て伝わらないという。


「翠星のガルガンティア」BOX特典に鳴子ハナハルのマンガ
→こちらも1話視ましたが、かなり期待できるデキでしたね。
最後までこのクオリティで突っ走ってもらいたいものです。


パーツを買うなら今のうち?――値上がりの気配にあふれる週末
→やはり円安効果がジワジワと来ているんでしょうね。
とりあえず、torne用のHDDが欲しい今日この頃です。


SF作品で描かれた技術で現実となった15のこと
→年齢がバレそうですが、わたしが一番技術の進歩を感じたのは携帯電話の普及でしょうか。
なんせポケベル世代ですから。


WATANABE「くるくる鍋」〜お湯を沸かすと洗濯機のように渦巻く鍋
→新しい調理器具があると、ついつい料理したくなりますよね。
わたしも久しぶりにフライパン兼鍋を購入。日本メーカーで安いのあったものの、某国製なので却下しました。


ティファール ディフューザル クローバー ウオックパン 22cm C04675

ティファール ディフューザル クローバー ウオックパン 22cm C04675