電脳大勝利

寒かったですね、ストーブがいまだに収納できないんですが。
昨日の疲れが残っているせいか、今日もほとんど寝込んでいました。

まあ、何とか月曜から仕事に行くだけのエネルギーは回復できましたので、GW向けて頑張らないと。

今日のニュース

『メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜』(PS3)にPS Vita版のエンディングを追加するパッチが無料配信決定
→この対応はいいですね、PS3版があったからPLUSがある訳で。
そして一作目のリメイクはくるのでしょうか。


サークルKサンクス、「iTunes Card」を最大20%オフで買えるキャンペーンを開催〜4月20日から5月6日まで
→いつものカルワザです。
お金に余裕のある方以外は、キャンペーンとセールを組み合わせるのが正義だと思います。


三浦八段も将棋ソフトに敗れる…将棋界に衝撃
→A級棋士も陥落ですか、ついに電脳が人間を超えたのかもしれません。
それにしても、1秒間に約2億7000万局面読まれたら厳しいですよね。


防犯カメラ映像、ボストンテロ容疑者追いつめる
→早めに解決できて良かったです。防犯カメラはやはり必要なのか。
犯人には黙秘権が認められないみたいですが、組織的なテロなのか気になります。


無重力状態で浮遊するような感覚で全身リラックスできる「Gravity balans」
→かなり気持ち良さそうですね、そのまま寝ちゃいそうですが。
お値段が高いのでおいそれと買えませんが、足の耐久性は大丈夫なんでしょうか。


重量1kg、通常の10倍サイズの「手づくりプッチンプリン」を作ってみました
→さすがにデカい、そして美味しそう。
やはり手間はそれなりにかかるみたいですが、作るのは結構難しいんですね。