貧すれば

風邪がジワジワと進行中です。
週前半あたりからノドが痛かったんですが、徐々に悪寒と鼻水を伴って悪化していきました。

なぜゆえに、こんなに進行が遅いのかが不思議ですが、これが年を取ると言う事なんでしょうか。

今日のニュース

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」βテストレポート ゲームパッドUIも実装し、クエストも充実。徐々に明らかになる「新生FFXIV」ワールド
→「夏の暑い時期に製品版を出す」と言ったらしいので、そろそろテストフェイズも佳境なんでしょう。
戦闘は一番時間を費やすところなので、念入りなチューニングをして欲しいですね。楽しみにしています。


月刊HobbyJAPAN「Tony'sヒロインワークス」連動インタビュー。美少女絵師・Tony氏に聞く,これまでとこれから(前編)
→後編も、下部にリンクあり。まさか元デコ社員だったとは、知りませんでした。
個人的にはクララクランがお気に入りですなぁ。


Micron「Crucial M500」 〜容量960GB、定番Crucial m4の後継SSD
SSDもついにここまで来たか、という感じです。
お値段的にはHDDと較べるとまだまだ高いですが、徐々に住み分けができそうですね。


iPhone・iPad・Androidから映像が見られるネットワークカメラ「カメラ一発」
スマホで簡単に接続できるのはいいですね、反面セキュリティの問題もありますが。
自宅の防犯カメラ網も簡単にできそうです。


消費者庁、“特に回収すべき”リコール製品31機種を公開 〜持っている人はまず使用停止を
→リコールのお知らせなんて、ほとんど目にしないからナカナカ気付かないですよね。
わたしもダイキンの空気清浄機があってドキッとしましたが、型番が違っていました。


ギリシャ「ドイツは第2次大戦の賠償支払え!」
→「貧すれば鈍する」をまさに体現したようです。そこに痺れないし、憧れませんが。
まあ、ドイツもたまには日本の受けている「理不尽さ」を味わうといいのです。