グリーンイヤー

新年度開幕でバタバタしていて、帰る頃にはグッタリしています。
おかげで、夕食の後は異様に眠くなりますね。

まあ、睡眠時間を長く取る事くらいしか対応策が無いんですが、何もできなくなっている状態です。

今日のニュース

ルイージ関連タイトルのほか,「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発表も行われた「Nintendo Direct Luigi special 2」詳細レポート
→目玉はルイージ・・・ではなくて、やはり「ゼルダの伝説」新作でしょうか。
それにしても、Wii Uの新作ソフトは7月までお預け状態なのが気になります。


『初音ミク Project mirai 2(仮題)』ねんどろいどデザインのミクが主演の最新作発表!
→ねんどろミク再び、DIVAに肩を並べるソフトになってくれるといいのですが。
とりあえず、収録曲のリスト待ちですね。


3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!! 早期購入特典やイーカプコン限定版の情報も明らかに!
→名作シリーズなだけに、期待したいですね。
ちなみにカプコンの13年3月決算は、予想よりかなり悪く57%の減益とのこと。


アップル、次期モデル「iPad 5」を15%薄く25%軽量化!?
→目新しい進化はありませんが、軽くなるのは大歓迎です。
ただ、買い換える程では無いと思いますので、勝負はプロセッサが変わる来年でしょうか。


「100円マック」減らす マクドナルド5月7日から
→円安も進行していますし、値上げもやむなしなのかな。
マックはメインターゲットを、もう少し「お金を使ってくれる層」に引き上げるべきだと思うんですよね。


三宅島近海で海面が変色 海保が警戒呼び掛け
→新たなる噴火活動の兆しなのか、それとも大震災へのプロローグなのでしょうか。
いずれにしても、危機意識をもって臨まないといけないですね。