完結ならず

為替相場は、ドル/円が100円手前で足踏み状態です。
金融アナリストは年末までに105円だとか107円だとか言っているみたいですが、一直線で行くとは思えません。

まあ、中長期で見るのであればドル買いの方向で間違いは無いんですけどね。

今日のニュース

日本一ソフトウェアの新作「魔女と百騎兵」の発売日が7月25日に決定。百騎兵になって“森の魔女”を討つための冒険に挑め編
→ようやく発売日が決まりましたか、延期に次ぐ延期だっただけに、存在を忘れかけていました。
ここまで伸びたからには、納得のいくデキに仕上がっている事を期待したいです。


PSP「サモンナイト5」 敵勢力、サポートキャラクター、進化したゲームシステムを紹介
→こちらは、発売に向けて順調に制作が進んでいそうですね。
相変わらずキャラの魅力満載で、いい感じです。


【訃報】「ゼロの使い魔」などで知られる小説家ヤマグチノボルさん死去
→やはり若いうちのガンは、進行が早くて怖いですね。ご冥福をお祈りします。
ゼロの使い魔」も完結まで2巻くらいと言われていただけに、残念でなりません。


アスカ「マイクロカットシュレッダー B-02」〜棚にスッポリ収納。スリムな家庭用シュレッダー
→デザインと収納性はいいですね、反面ACアダプターが大きいのは減点です。
うちも大分シュレッダー処理しなければいけない書類が貯まってきたな・・・


ウェザーニューズ、花粉の飛散量は多いところで昨年の4倍程度 〜関東はスギ花粉が終わり、ヒノキ花粉のピーク
→今年は花粉がヤバかったですね、新規で花粉症になった人も何人かいました。
外出するときは必ずマスクをするようにしていますが、まだしばらくは続けるようですね。


投資信託、ビギナーはこう選べ! 注意すべきポイントは?
→わたしも投信を少しだけしていますが、数年前に買ったリートが倍になったくらいで、あとはボチボチですね。
運用している時間も無ければ自信も無い。という方は、毎月積み立て方式で少しずつ購入(ドル・コスト平均法)するのもいいかもしれません。