キーボードをじっくりと

天気は劇的に回復しましたが、桜はすっかり散ってしまいましたね。
あと一回くらいは、お花見がしたかったかも。

行くなら、北陸か東北あたりか。

今日のニュース

PS Vita版「朧村正」さらに楽しむために覚えておきたい“やり込み要素”をまとめて紹介
→売れ行き良し、評価も悪くなしで、移植としては大成功の部類です。
これと「大神 絶景版」は、プレイしておきたいんですよね。


業界最安・月額980円のLTE NTTコム、AmazonでSIM販売
→これからはLTEが主流になっていくんでしょう。
980円なら、タブレットなどで使いたいですね。


フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 前編 〜話題の油を使わないフライヤーを試してみた! 鶏の唐揚げがおいしすぎる!
→レビュアーはヘルシオも持っているみたいですので、参考になります。
後編では、その辺りの比較があるといいなぁ。


一体何に使うのかわからないキーボードのキートップ10
→うちのキーボードだと「Print Screen」と一緒だから、画面のハードコピーに使っています。
個人的には「F12」かなぁ、開発者ツールが立ち上がっても使いませんし。


日の丸家電、大復活! ソニー、パナ、シャープ軒並み増益
→自動車業界もそうですが、この円安でかなり息を吹き返したみたいです。
やはり適切で安定的な為替水準が望ましいですね。


北ミサイル、発射準備終了か…警戒強める日米韓
→ここ最近だと地政学的リスクは、これが一番ですね。
それにしても、つくづく隣人に恵まれていない気がします(台湾除く)。