アンケートいいですか?

今日から「新・世界樹の迷宮」の体験版(製品版に引継ぎ可)が配信されました。
とりあえず、LV6になるまでプレイをした感想をば。


とりあえず、いつもの「世界樹」です。コンフィグや難易度が、細かに設定できるのはいい事なのかも。
そして肝心の迷宮ですが旧作とMAPが同じ模様、少なくとも1Fはそうでした。これなら旧作プレイヤーはマッピング設定を「FULL」にして、オートマッピング状態でいいでしょうね。


あと、各キャラのスキルとしては、多少回復過多な気もしますが、バランス良く揃っています。主人公のスキルが便利すぎですが、キャラ固定だからこれくらいでも問題なしかな。
印象としては”可も無く不可も無く”な無難な作りですかね。一作目を未プレイの人にとっては、いいのかもしれません。
あとは「グリモア」に興味がありますが、それだけで製品版をプレイする気にはならないかなぁ。
とりあえず、体験版で進める最後まではやってみるつもりです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年6月10日〜6月16日
→ドンキーが一位ですが、あまり評価は高くないようですね。マリオで無いと厳しいのか・・・
ハードの方は、新型PS3(4200番代)がいつ出るのか気になっています。


『MIND≒0(マインド/ゼロ)』プレイ動画を初公開、物語の序盤と戦闘シーンを確認可能
→前々から気付いてはいましたが、ここまで来ると隠しようも無いですね。
ペルソナ3っぽく作るのは構わない(?)んですが、もうちょっと魅力的にして欲しいなぁ。


象印、炊いたごはんのアンケートに答えて好みの味に近づける高級炊飯器 〜内釜は蓄熱性の高いステンレスを採用。保温は最長40時間
→土鍋でガス炊きに文句は無いんですけど、一度食べ較べてみたいんですよね。
個人的には、固めの炊き加減が好みなので、アンケートに答えていれば何時か「マイフェボライト」にたどり着くのでしょうか。


オートロックとGPS付きでどこにでも返却可能な新システムのレンタサイクル「SocialBicycles」
→観光地などの主要駅を中心に展開すると、かなり捗りそうですね。
乗り捨て可能なのが、景観に良くない気もしますけど、アイデアは秀逸だと思います。


“中国産”依存の実態 ファストフード大手に直撃! 中小零細の外食店は…
→一時話題になった鶏肉も、多くの店で中国産を使っているんでしょうね。
もっと「チャイナフリー」を進めてもらわないと、外食するのが躊躇われるなぁ。


細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」
→そのような感性だから、この結果なのではないでしょうか。
ライバルの批判ばかりして、自分達を省みない限り「訳が分からない」結果しか出ないと思います。