その仕事を選ぶだなんて、とんでもない!

新・世界樹の迷宮」体験版二日目です。
とりあえず、迷宮の探索(3F序盤まで)と、レベル上限(10)まで終わりました。
探索が大分楽になっている(B-Dashやオートマッピング、階段への瞬間移動など)のは、広く遊んでもらうにはアリなんでしょう。
その機能を「使う、使わない」の決定権がプレイヤーにあるのであれば、個人的にはウェルカムかな。


ただ、キャラ固定なのは、”らしく”ないかなぁ。もちろん、キャラメイキングしてのプレイもできるようになっていますので、スルーしてもプレイもできますけど、それだと旧作のままですし。
とりあえず、ナンバリングの続編を期待しつつ、「新」については応援に留めさせてもらいますかね。

今日のニュース

Xbox Oneの方針転換は“ファンの声”によるもの。Don Mattrick氏によるXbox Wireのポスト全文を翻訳して掲載
→まあ、このまま強行発売してもPS4にボロ負ける未来しか見えませんでしたからね。
何はともあれ、ファンの声に応えるだけの「度量」があって良かったです。


「モンスターハンター4」とオリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体がセットになったスペシャルパックの詳細が発表
→夏の終わりにいよいよ発売。どっちのセットも人気ありそうです。
それにしても、今回の売上げは予測しづらいなぁ。ダブルミリオンくらいはいけるのでしょうか。


『ダンガンロンパ1・2 Reload』 ふたつの絶望がPS Vitaで甦る!
→できればアニメ化の前に発売して欲しかったですが、嬉しいニュースです。
「サムライ&ドラゴンズ」を完全に卒業したので、VITAちゃんがヒマそうにしているんですよね。


「GANTZ」連載13年でついに完結、戦いの結末を目撃せよ
→長い間、連載お疲れ様でした。
中盤までは面白かったんですが、風呂敷広げすぎましたかね。何はともあれ、完結が見れて良かったです。


キティさん、ついにふんどし姿に手を出す プリッとお尻を披露
→さすがキティさん。仕事を選ばないその姿に、一社会人として完敗です。
まあ、前もゾンビになってましたし。すでに無双状態ですな。


台風4号、21日に九州上陸の恐れ
→今年は梅雨の代わりに、台風で雨が降っているイメージですね。
上陸してから、日本列島沿いに進むみたいですので、週末はご注意ください。