闇が闇を

前から調子は悪かったのですが、「Internet Explorer 8」が起動しなくなったので、再インストールしました。
XPだと8までしか使えないんですよね、「ちょろめ」にかえようかな・・・


そして予定通り「メタルマックス2:リローデッド」をプレイ。DS用ソフトなため、グラフィックは並ですが、RPGとしてのツボはキチンと押さえてある感じでしょうか。
移動や敵とのエンカウントの増減など細かい調整ができますし、クルマを改造しているだけでも結構楽しいです。まだまだ序盤ですが、しばらくはこれで楽しめそうです。

今日のニュース

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」Windows版の発売日/価格決定&βテスト開始!弊誌でもベンチマークソフトを配信
→まさかのPCへの展開です。まあ、他のコンシューマだと任天堂がNGだすでしょうし。
間口が広がって歓迎する声がある一方で、業者BOTがますます捗りそうなのを心配する意見もありますね。


「ドラゴンズクラウン」の体験会をレポート。期待作の完成度をチェックしてきた
→親会社の粉飾決算の影響か、一部店舗での体験会が中止されていただけに心配されていましたが、大丈夫なようですね。
ゲームのデキとしては問題なさそうですので、あとはちゃんと発売されるのを願いましょう。


初音ミクをビニール傘にしたファミマ限定「ビニ傘 初音ミク」を雨の中で使ってみました
→キャラが前面に出てくるのでは無く、控え目な感じなのがいいですね。
個人的には、午後4時さんのが好きかなぁ。


不正改ざんB-CASカード購入者への振り込め詐欺で注意喚起 購入者リスト流出の恐れ。245,000円の“示談金”
→一時期話題になりましたが、ロクな結果にならないようです。
購入者の個人情報が、かなり出回ってる感じですね。


頭痛の引き金になる可能性がある10個のファクター
→わたしも、先週の週末はずっと寝ていた後に頭痛になったんですが、睡眠不足だけではないんですね。
なるべくならば、頭痛と縁の無い生活を送りたいものです。


末期がん激痛の原因突き止めた…福岡大チーム
→これでホスピスなどでの終末期ケアが、少しでも良くなればいいのですが。
それにしても、マウスにとっては災難だなぁ・・・