境界はそこにある

今日は、先週の円安・ダウ上昇を受けて、日経平均は大きく上昇しました。
結局、先週のうちに指値入れておいたのは仕入れできず。

まあ、米雇用統計はもう少し悪いものだと見ていましたから仕方ありませんね。
アメリカの格付けの引き上げ見通しも出て、ドルはしばらく安定かもしれません。

今日のニュース

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』オープニングアニメが公開!【動画あり】
→いよいよOPも公開されて、あと二週間と少しになりました。
結局、4のパッチは来そうに無い以上、購入は見送りになりそうですが、応援はしています。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新PV公開、バトルリーグの開催も決定!
→ファンアイテムとしては、かなり楽しめそうな感じですね。
ただ、キャラバランスとか考えちゃいけないようなニオイがプンプンするんですがw


「空の境界」がニコ生やBS11で7月から配信&放送 時系列で全13話。低価格BD-BOXは7月10日発売
→夏アニメの本命リストに、追加が入りました。
CCCでも散々苦労させられた、式の実力を見せていただきます。


電子書籍ストア利用率、「Kindleストア」が49.4%でトップ〜OnDeck調査
→正直な所、サービスと価格が割に合わないんですよね。購入したつもりが、ただの「レンタル権」だったりするし。
とりあえず、国内サービスは連携とって「潰れたときのリスク」をお互いにカバーしてもらいたいんですが。


スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」 Surface Pro、かな〜りイイ♪
→PCの新しいカタチとしては、アリなのかもしれませんね。
ただ、タブレットに対抗するガジェットとしては中途半端な感じがします。


台風3号、13日に上陸見込み…梅雨前線も北上
→梅雨のはずが、先に台風が来るようです。
まあ、水不足になるよりはマシなのかもしれませんが、十分に備えておきませんとね。