残り100億

今日も「メタルマックス2:リローデッド」をプレイしていました。
クルマの改造が捗りすぎて、お金が幾らあっても足りないですね。

このままだと仕事に差し支えそうなので、ほどほどにしないと。

今日のニュース

SCE、PS3のXMB表示問題を改善した新ファームを27日公開
PS3のファームは、更新しないと使えない機能があるので、不具合があると致命的ですよね。
これからは、念入りに検証してもらいたいものです。ユーザー側も少し様子見した方が、無難かもしれません。


ジゴロモードはZ指定ならではの“エロの様式美”を追求。「KILLER IS DEAD」“完成披露Wイベント”が東京・秋葉原にて開催
→Z指定ですし、もっと映画のような「大人の表現」があってもいいのかもしれません。
ただ、あくまで「ゲームとして面白い」のが前提ですけどね。


「攻殻ARISE」2巻は12月BD化。上映11月30日 劇場先行BD販売も。素子がバトーらと対決
→すでに一作目が公開されているようですが、まだ評価などは情報収集していないです。
設定は文句無しなので、あとはシナリオ展開にどれくらいの「サプライズ」があるかでしょうね。


「夏目友人帳」新作ストーリー収録したアニメDVDが全サに
→これは良い全サですね、TVアニメの時期も期待できそうかな。
原作のストックしだいでしょうけど、楽しみにしています。


歩くだけで発電してそのままUSBで機器を充電可能なバッテリー付き中敷き「SolePower」
→そういえば、駅の改札口を使って似たような発電の実証実験やっていたような?どうなったんでしょうか。
1キロ10分として、小一時間歩けばiPhoneをフル充電できるのなら、結構発電効率良さそうですね。


日韓スワップ協定、30億ドル分が7月3日で失効 それでも残り枠が100億ドル分
→無事に失効しましたか、こちらにとってはメリットは全くありませんでしたからね。
残り100億ドルはIMF経由でないと実行できないみたいすから、少しはマシでしょう。