むしろ雁だった

為替・株式ともにパッとしませんね。
アメリカの金融緩和政策の縮小観測や、中国経済の先行き不安などで、不安定な動きになっています。

どっちも、「ガッ」と動けば対応もできるんですが、中途半端にウロウロされるのが一番困るなぁ。
いずれにしても、方向性の見定めだけはしっかりしないと。

今日のニュース

PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」アーケードにはなかった難易度追加や周回プレイ、未公開の開発資料など収録
→これでアーケード版をやり尽くした人も、色々と楽しめそうですね。
古き善きカプコンのアクションゲーですので、デキは期待できると思います。


『DARK SOULS II(ダークソウルII)』メディア向け試遊会開催 “二刀流剣士”などのプレイ動画4本も公開【動画アリ】
「試遊会終了後、小倉氏から、誰ひとりボスを撃破することはできなかったことが明かされた」・・・さすがやでぇ。
やはり注目は二刀流ですね、やられる前にやる感じでしょうか。


ソニーモバイル,約6.4インチの大画面スマートフォン「Xperia Z Ultra」を発表。世界市場では今夏以降発売予定
→段々と大型化してきていますが、どんどん「電話」じゃなくなってきてる気が。
うちのiPhone4Sは、先日雨に降られてから音が出なくなったんですけど、防水機能つけて欲しいなぁ。


中国金融界“連鎖破綻”危機! 習政権「影の銀行」潰し 韓国経済も道連れか?
→これから先の中国経済は、相当厳しいと思います。
発表される経済指標も、素直に信じるわけにもいかないでしょうし、投資には十分考慮した方がいいでしょうね。


ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか?
→死者に鞭打つのもアレなので、まずはご冥福をお祈りします。
ただ、一度ネットで発信してしまった以上、取り返しはつかないんですよね。


尖閣、盗んだと思われても仕方ない…鳩山元首相
→こちらの人は、どんなトンデモ発言をしても全然ヘッチャラのようですね。
すでに日本人を超越しているんでしょう・・・