ブレイクアウト

金曜は、仕事が途中まで順調だったんですが、詰めの段階でミスが発覚してまさかの延長戦へ。
結局終わったのが、25時でした。
とりあえず何とかカタチにはなったんですが、週明けのチェックが怖いなぁ。

今日のニュース

【E3 2013】「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏合同インタビュー E3で公開されたペットジョブ巴術士、学者、召喚士について聞く。全クラスに派生ジョブ、上位職構想も
→学者来ましたか。FF11でも育てていましたが、結局不遇の存在でしたね。
今作では、さらに「ペットジョブ」という"重荷"まで背負わされる事になりますけど、メインヒーラーができる存在であってもらいたいです。


『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』体験版が6月19日に配信決定
→親会社のインデックスが大変な事になっていますが、アトラスは頑張ってもらいたいですね。
とりあえず体験版はプレイしてみるつもりですけど、現状だとそこまでかな。


E3に見る「Xbox One」と「PS4」それぞれの戦略 両社が打ち出す、新世代ゲーム機の方向性
→性能や価格の違いはともかくとして、両者の求めているものがかなり異なっている気がします。
ただ、個人的には、ゲーム機は"ゲーム機"でしかないと思っています。


ドコモ「Xperia A SO-04E」 〜全部入りでサクサク動き防水防塵のAndroidスマートフォン
→性能的には、さすが「全部入り」だけあって問題はないでしょう。
バッテリー問題の対策として、着脱可能なのはいいですね。


シャープ、集光型太陽電池セルで“世界最高”変換効率44.4%を達成
→何時の間にか、日本が太陽光発電の最大市場になっているようです。
まだまだ発電効率では、他の手段と較べると厳しいでしょうが、何とかモノにしてもらいたいですね。


日本へ脅迫、見過ごせず…米大統領が中国けん制
→とりあえず、日米の思惑が一致しているようで良かったです。
日本も、もっと世界に向けて声を上げるべきでしょうね。