ナリスメシ

仕事の方は、ようやくゴールが見えてきました。
ただ、これが終わっても、放置して積みあがっている山を崩さないといけないので、しばらく楽はできそうにないです。


為替相場・株式市場共に荒れ模様ですね、今日もドル/円の売り処分とドテン買いをしておきました。
株の方は、4割処分しておいた原資で指値をどんどん入れていますが、まだひっかかってこないなぁ。
まあ、一気に上がった分、反動もまた大きいという事でしょうか。

今日のニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)
→インタビュー記事としては、これが一番読み応えがありますね。前編はこちらから
発売日が、PS3ベータテストより早く決まった点が心配でしたが、吉田Pなら大丈夫そうです。


[E3 2013]「FINAL FANTASY XV」はアクションRPG? 最新のプレイムービーがお披露目――「リアリティのあるファンタジー」とはこういうことだ!
→かなりの自由度と、アクション性があるバトルシステムですね。
FINAL FANTASY 零式 」のシステムを、もう少しRPG寄りにした感じかな。


「ゲームの難度を下げるつもりは……微塵もないです」『DARK SOULS II( ダークソウルII)』インタビュー【E3 2013】
→難易度を変えないという方向性は、それでいいと思います。わたしは心が折れたままですけどw
開発も順調そうですし、期待できそうですね。


日本マイクロソフト、「Surface RT」を1万円値下げ、6月14日から1カ月限定で
→また円高に戻ってきましたけど、先日値上げしたiPadは価格を戻してくれるのでしょうか。
「Office 2013 RT」が結構使えるみたいなんですけど、触ってみたいなぁ。


A3サイズに対応し本の膨らみを自動補正するスキャナ「ScanSnap SV600」
→これなら非破壊で自炊できますね、ページめくりが大変そうですが。
電子書籍が大分普及してきましたけど、まだまだスキャナの居場所はあると思います。


アイドルになりすまし、37万人から116億円
→「お金をとる」というのが、かえってAKBっぽくて信じちゃうのかな。
それにしても、被害額と人数がハンパないですね。